※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達は6年付き合っているが、3年間会っていない。35歳で結婚したくない理由を聞けず、同い年の彼氏との将来に不安を感じている。このまま結婚しないのはどう思いますか?

友達は彼氏と6年付き合ってます
コロナだったので3年は会ってないみたいですが
それって6年付き合ってるって言えますか?
35歳です
結婚したくないのとは聞けなくて
男性も同じ歳だしどういうつもりで付き合ってるのか気になります
このまま付き合ってて結婚しないのはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3年会ってなくて現在付き合ってるのかすら疑問です🤔
お相手も付き合ってる認識なんですかね💦
遠距離とかですか?
コロナって言ってももうみんな旅行とかしてるし、本当に好きな人なら会うと思いますけどね‥。
3年も会わないのに結婚する意味もわかりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日電話してるから付き合ってるみたいです
    遠距離ですね
    そうですよね
    いつ結婚するんだろうという感じで

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は海外にいる〜とか特別な場合を除いて、会える状況なのに3年も会わない時点で付き合ってる認識にはならないですね💦
    でも必ずしも結婚がゴールではないし、そもそも結婚するつもりもない人もいますからね🤔

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、友達が結婚したがってたら可哀想ですよね

    • 4月17日
うさぎ🔰

お互いが認め合ってるなら付き合ってると言えるのではないかなと思いました。

結婚に関したは個々に捉え方が違うと思うのでなんとも言えませんが、私自身、夫とは9年の交際を経て結婚しました。
夫曰く、結婚する勇気が中々出なかったと言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の相手探そうかも迷いましたか?

    • 4月17日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    全く迷いませんでしたよ。
    一緒にいる時はお互い凄いリラックス出来てたので、他の人は考えられませんでした。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    いつ結婚できるとか不安はなかったんですね

    • 4月17日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    いつ結婚になるのかなーとは気にはなってましたが、私の家族とも旅行行ったりしてたのでそこまで不安に感じた事はないです。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚できてよかったですね

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

相手が海外国籍の方ですかね?
飛行機が高いとかお金の問題もあるかもしれないですね。
毎日テレビ電話やメッセージのやりとりしたり、プレゼント交換したりなどしてれば付き合ってると言えると思います。
2人の関係性によりますね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本同士の付き合いですよ
    テレビ電話してるか、プレゼント交換してるかは分からないですが電話はしてるみたいです

    • 4月17日
ながちゃん

私、今の旦那と6年付き合って、妊娠が分かり7年目に籍を入れましたが、妊娠が分かるまでは結婚する気なかったですよ😓
自分のやりたい事をやって、落ち着いてから結婚したいって思ってたし旦那にもずっと伝えてたので、旦那も結婚する気なかったとか今になって言ってますが、お互いそんな関係性を気にしてませんでした。
会う頻度もです、お互いの最寄駅が近いから流石に何年も会わないなんて事はなかったけど、2、3ヶ月会わない連絡取らないはザラにありました!

旦那は地元の友達から結婚を催促されてたし、私も母から言われてましたが、もう長く付き合ってると家族みたいな感覚になっちゃって結婚って意識しづらくなるんですよね。苦笑
だからって彼に対して気持ちがなかったわけではなく、一緒に居ても安心する存在でした!

お友達さんが、私と同じような考え、やり方かは分かりませんが、私みたいな人もいると思うので、本人達がそれでいいんなら放っとけばいいんじゃないですかね🤔
別に結婚が全てではないし、本人達なりに何かしら考えてるかもしれないし、2人のやり方があるんでしょうから2人が幸せならそれでOKぐらいで見守ってあげてたら😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    友達は来年から一人ぐらしすると言っててそれでも同棲もしないんだと思いましたね

    • 4月17日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    私も同棲してないですよ、親元は離れてたので、友達と一緒に住んだり兄妹と住んだり。
    お友達さんは彼氏さんと結婚したがってるんですか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は結婚したがってましたが今は聞けないですね

    • 4月17日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    そうなんですね、もしかしたら諦めてるのかもしれないですよね。
    次に行きたくても行きづらいとか、今の相手が居心地いいとか。
    ママリさんが相談受けてる訳じゃないなら、そのままにするしかなさそうですね…

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うーん、相手もちゃんと付き合ってる認識なんですか?
遠距離でもちゃんと付き合ってたら会おうってなると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってるとは言ってました 
    相手は分からないですが
    そうですよね

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね~!
    まあ友達がそれでも幸せならぜんぜんいいと思います!

    • 4月17日
deleted user

個人的にはコロナで3年も彼氏とソーシャルディスタンスおくのは考えられないですが、元々遠距離ならそういうこともあるのかもしれないですね。
結婚するしないは本人達の価値観が一致すればどちらでも良いのかなと思います!