![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
義母との関係に悩んでいます。義母が勝手に泊まりに来て料理までしていたことに不快感を覚え、旦那との意見のすれ違いもあります。義母愛に苦しんでおり、我慢すべきか悩んでいます。
私は義母があまり好きではありません。
①旦那がマザコン
②食事の用意を義母側がするといったのに結局準備は何もできておらず、こちらがするはめに
③お願いしていた事をドタキャン、私の親が予定を変更して急遽することに
④上の子出産時に謎の義母の為の食事会開催の知らせ→うちの親が産後の体にさわるからと却下、※ちなみに食事会旦那はノリノリだった
⑤保育園入れる時に、可哀想!のお決まりかまされた
④義妹と比べられる(子供が同い年、育児の内容や義妹の子が幼稚園通いで3歳まで義妹子を家で見たことを褒めるなど)
その他𝐞𝐭𝐜...
本題、、、
先日下の子が肺炎になりかけて入院しました。その入院初日から数日、義母が泊まりに来ていたことが発覚、キッチンで料理までしていたと。なんで?と旦那に聞いたら、娘がママがいなくて寂しそうだったし、との事。
それでも勝手に泊めるのどうなん?と思ってしまいました。
しかもキッチンにまで立てれて。。。
私の居ぬ間に義母がいるのがとても嫌です。
私の心がせまいのでしょうか?
数日経ったいまでも怒りや悲しさがおさまらず、、、
旦那と話をしたのですが、結局分かっては貰えず。「独占欲強すぎ、嫁だけの子供じゃない。実際娘が楽しそうだったから良いじゃん」とのこと。娘が楽しそうだったと言われたら、もう私が悪です。
ママがいない寂しさに、パパ自身が寄り添ってほしかった。自分の義母を代わりにあてがって補うんじゃなくて。
こんな気持ちになるのわ悪なのでしょうか。
正直旦那の義母愛がきついです。
家庭でそれぞれ価値観や常識は違うと思いますが、それでも嫁の居ぬ間に泊まりに来て我が物顔で居座りどこそこ触られるのは誰でも気分は良くないと思います。色々配置が変わっていたり、あきらかに綺麗になっている水場、各部屋。冷蔵庫&冷凍庫に作り置きがあり、正直嫁としてお前いらんのやぞ〜と言われているようでダメージ大です。
我慢出来ない私が悪いのか、、、
こんな気持ちはやはり我慢するべきなのか
ため息しか出ません
- はじめてのママリ🔰(妊娠36週目, 1歳3ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
めちゃくちゃ嫌です!!!
図々しすぎますよね。
わたしは旦那にきっぱりと
あんたの親きらいなんだわ。
と言えちゃうんですけど
ママリさんはきっとお優しい方なので
旦那さんの気持ちなど考えてそこまで
ガツンとは言えませんよね。。
嫁だけの子供じゃないって言うけど、
産んだのはママリさんだし
そんなこと言われる筋合いないですよ。
でも、誰が聞いても
義母も旦那さんもやりすぎだし
気持ちが悪いです。
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
私も嫌です(笑)
身内とはいえ、義母は血の繋がりもない他人なので
他人を勝手に家にいれるなと
思います😂😂
独占欲強すぎるも何も
お腹痛めて産んだのは私ですが?と思っちゃいます🤭
マザコンもだるいですけど
子離れできてない義母も
気持ち悪いですよね🫠笑
-
はじめてのママリ🔰
全然お返事出来ておらず。。。すみません(;_;)
結局、どちらかというと子離れ出来ない義母が、旦那のマザコンを加速させていました💦
旦那からの連絡が少ないこと、あまり会わない事を義妹に愚痴り、義妹から旦那に注意?的な感じの流れがあったみたいでした💔
もうなんかウンザリって感じです😑🌀なるべく関わらずに過ごしたいなと願うばかりです(笑)- 6月5日
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ嫌と言って貰えて安心です😫!自分だけなのか、、、と思う日々でした。
考えすぎて蕁麻疹が全身に出てくる始末です(笑)
ガツンと言いたい!!しかし、私も自分の親に親に!としていた時期があり、なかなか言い難いものがありました😂
ほんと、気持ち悪いですよね
マザコンも大概にしてほしい