※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師歴10年以上の方、年収どれくらいですか?歴(◯◯年)と、勤務先(大学病院、訪問看護など)教えてください🙇‍♀️

看護師歴10年以上の方、年収どれくらいですか?
歴(◯◯年)と、勤務先(大学病院、訪問看護など)教えてください🙇‍♀️

コメント

nana

11年目になります。
以前市立に勤めていた時は、残業20-30時間、夜勤3交代で月の半分は夜勤だったのに年収はおよそ500万ほど、なおかつ週休すら消化できないブラックでしたが、

結婚を機に病院を変えてから年収600万ほどになりました。残業10時間程度、夜勤5-6回です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    以前のところはすごいブラックで大変だったんですね💦💦💦
    お子さんいて夜勤5〜6回すごいです!!✨

• 4月17日
しゅな

19年目です。
10年目途中まで、総合病院に勤めていました。残業60〜80時間(残業代なし)、残業代は病棟会の2〜3時間のうち1時間のみ。2交代制で夜勤4〜5回。年収550万円位。有給は年1回使用可能で誕生日指定でした。

その後は、有料老人ホーム働いています。
月9休みのシフト制。有給使用可。
フルタイム9〜18時で年収420万円位。残業5時間位。
今は時短勤務9〜16時30分で年収370万円。残業なし。土日祝日は旦那が子供みているので、残業することありますが月1〜3回程度です。残業代あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    残業すごかったんですね😭
    老人ホームは残業少なめなんですね🤔参考になりました✨

• 4月17日
  • しゅな

しゅな

総合病院の時は勉強会と残業が多かったです😭
    週1〜3回位17時半〜20時位に勉強会(薬や医療機器や保険点数など新しい薬や機材が入ったり制度が変わると開催)があり参加しないと人事考課に影響出て減給です💦なので全員参加で勉強会の後に看護記録など入力していました。仕事が休みでも参加で病院に行っていました。検査も外来の人が終わった後に行うことも多く夜勤者にお願いしづらくて、日勤者で対応していました。消灯前に仕事が終わると、今日は早かったねと。今思うと恐ろしいです。

老人ホームは、ほぼ時間通りに帰れます。残業も受診して入院となり今日中に看護サマリーが必要とか、夕食中にむせたので吸引してくださいとか帰る直前にイレギュラーが起きた時のみです。給与は少ないですが…。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3で勉強会は多すぎてきついですね😭
    思えば私も新卒で働いたところは勉強会や研究があったり、消灯前に帰れることが少なかったですね、、、😂

• 4月18日