※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

駐車が苦手で不安です。克服方法を教えてください。

お恥ずかしながら…駐車が苦手です…😖💦
旦那に後ろに乗ってもらって、教えて貰っているんですが、私が難しく考えすぎて、出来てないみたいです💦

私一人で保育園への送迎、復帰後職場にも車で行きます。駐車が苦手なので、できるのかと不安です。

駐車が苦手な方、どのようにして克服されましたか??

コメント

ひまわり

私も苦手です💦田舎に住んでいるので駐車場が広い所が多く、誰もいない所・バッグで駐車しない所を見つけて停めてます!もちろん目的地まで少し歩くのは我慢です…
そして駐車場が狭い所は行きません🤣笑

mama

まだ結婚前の若い頃ですが、母に助手席に乗ってもらって、閉店30分前のスーパーの駐車場で練習してました😅
もう感覚で覚えるしかないと思って、毎晩やってました。
頭で考えちゃうとハンドル回しすぎてうまくできないですよね💦

れい

これは頭で考えてたら多分上手くならないと思います💦
私は広い駐車場見つけてそこで何度も練習しました。旦那がカラーコーンとか用意してここにいれる!とかも練習したかな?
バックモニター無いですが、今は狭いとこも余裕です

なあちゃん

免許取り立ての頃は田舎なので誰もいない駐車場で練習しましたよ!

隣の車と接触するのが怖いならサイドミラーきちんと見てれば大丈夫です!

ハンドル操作が苦手なら、自宅の広い所でひたすら練習するのが良いです。

バックしてる時に人にぶつかったらどうしよう?と不安なら警報音なる機能の車がおすすめです🙂

あとはなるべく空いてる時間帯を選ぶとか、デカい車に乗らないとか。

はじめてのママリ🔰

私も駐車が苦手だったのですが、YouTubeでわかりやすいコツなど教えてくれる動画をみてから出来るようになりました!✨

ママリ

駐車苦手です!田舎で、わりと車使う方ですが、全然うまくなりません笑
ここに停めよう!と決めても隣に入ったり、線をど真ん中に踏んでしまうなんて日常茶飯事です。いつも何回も何回も切り返してなんとか駐車してます。
田舎なのも幸いして、駐車場は基本ガラガラなのでなんとかなってます笑