※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ai♡love♡you/
妊娠・出産

ディズニーシーで楽しい時間を過ごした後、娘が体調を崩しています。熱はなくなり、うんちの回数が増えています。病院に行くべきでしょうか?

先日の木曜日にディズニーシー🐚🐠に行ってきたのですが、
家族で子供と初めてのシーに来たという楽しさで朝の開演からパレードが見終わる時間まで居てしまいました😭💦

娘もパレードの音の大きさにびっくりしたり疲労がピークで泣き叫んで居たので帰ったのですが、そこから体調を崩してしまいました(;_;)本当に申し訳ないと反省しています。

凄い寒かったのもありうんちの回数が1日に7回ほどしていました。

4日が経ち昨日はうんちが3回になったのですが今日は5回してまた回数が増えてしまいました。

熱はなく愚図りも減って来ているのですが病院に行った方が宜しいでしょうか?

コメント

カテゴリーを間違えてしまいましたが、回答いただけると幸いです。

なち。

冷えたのでしょうかね?
熱が出てなければ問題はないと思います。
病院に行けば下痢止めをもらうかもしれませんが、、
だいたい先生も機嫌がいいか悪いか、熱はあるから嘔吐があるかを聞いてきます。
機嫌がいいなら私なら様子見ですね(^^)

• \ai♡love♡you/

コメントありがとうございます‼️
    はい。゚(゚´Д`゚)゚。冷えちゃったんだと思います😭
    本当に反省しています...😭可哀想なことをしてしまいました。

熱はないのですが、うんちの頻度がいつもより多いため、すぐお腹が空いてしまうようでミルクをいつもの量あげても足りないと泣きます。。
    なのでいつもよりあげてしまうのですがそれもうんちの頻度に関係しているのかな、、と

どうして良いか分からないです。。

• 3月27日
  • なち。

なち。

下痢の時は水分が吸収できてないので、少し多めにミルクをあげた方がいいですよ!
    食欲があるなら安心です(^^)

下痢の場合それ自体はそんなに機嫌ではないと思いますが、水分取れなくなると脱水になってしまうので、そういう時は病院で点滴となります。

下手に病院に行って風邪をもらうのも嫌なので、もう少しだけ様子を見てよくなってきているなら心配ないと思います。
    子供の下痢は少し時間がかかりますから心配ですよね💦
    早くよくなりますように!

• 3月27日

ご丁寧にありがとうございます😫🙏✨✨
    なるほどですね‼️脱水症状にならない為にも多めにあげても大丈夫なんですね。。安心致しました(;_;)子供の下痢は回復に時間が掛かることも初めて知りました。教えていただきありがとうございます✨娘が元気になるよう頑張ります(>人<;)

• 3月27日

あともう一つ教えていただきたいのですが、離乳食はあげても大丈夫でしょうか?

• 3月27日
  • なち。

なち。

6ヶ月ですよね、数日お休みにしてもいい時期です(^^)
    うちも10ヶ月くらいまでは休んだり再開したりしてました、食べなくなったらと焦る気持ちもありますが、意外と大丈夫ですよ(^^)
    離乳食を始めてるならディズニーだけが原因とも考えにくいです。
    あげるにしても硬さはあまり変えずに食べたことのあるものだけで献立を考えてあげた方がいいです(^^)

• 3月27日

ありがとうございます(>人<;)💦
    うちは離乳食をあげるのが遅くなってしまい4月から保育園に入るので今日も焦ってあげてしまいましたが案の定めっちゃ泣かれてしまいました(;_;)献立も見直して見ます✨

• 3月27日
  • なち。

なち。

その場合は無理しなくていいと思います(^^)
    まだ食べる練習って感じなので(^^)

泣かれると親も辛いですからねw
    よくなるといいですね!

• 3月27日

はい😫🙏✨ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございました😊

• 3月27日
るう

うんちは下痢ですか?
下痢なら病院に行かれた方が良いと思います(´;ω;`)

コメントありがとうございます‼️うんちはゆるいのが出たり、少量だったりもします。。

• 3月27日
  • るう

るう

毎回完全に下痢というわけではなさそうですね(*^ω^*)
    それなら少し様子見で良いと思います(*^^*)

お腹が冷えないように少し部屋を暖かくして夜は腹巻もしてあげるのはどうでしょう?(*´∇`*)
    少しは改善されるかもしれません(*^^*)

週末になっても変化なしであれば一度病院に行ってみた方が良いかもしれないですね(´・_・`)

• 3月27日

ご回答いただき、ありがとうございます✨腹巻きですね🙏‼️すぐ購入してみます😫✨今週末まで様子を見てます。本当にありがとうございます😊

• 3月27日
はな

ディズニーランドいいですね😍
まだ楽しめる勇気がなくまだ我慢してます😓

うんちは形はどんな感じですか?
私の子も6ヶ月くらいの時は毎日3回は当たり前にってくらいでました😅

まだ食道とかも短いのですぐ消化しちゃうので回数が多いのは特に心配はないと思いますよ😊
ただうんちがゆるかったり明らかにいつもと違ううんちや子供さんが元気がないなどあったら一度病院につれてったほうがいいかもしれないですね☹️

デズニーシーはショーが多かったりして赤ちゃんでも回る分には大丈夫なものがありました✨ただ授乳室が入り口にしかなく不便でした。。

うんちは3回くらいだと通常の範囲なんですね✨
    今日はお昼寝もしてくれたので様子を見て行きたいと思います(>人<;)ご回答いただきありがとうございます🙏

• 3月27日