※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の前でキスは控えた方が良いと思っています。赤ちゃんが理解する時期や同様の習慣を持つ方の経験について知りたいです。

旦那を仕事に見送る時にいつも、行ってきますのキスをします。子供は10ヶ月で抱っこしながらです。

子供の前ではキスはしない方がいいかなと思ってるのですが習慣的な感じでしてます。
赤ちゃんなので見られてもまだ分かりませんが、いつ頃からそうゆうのわかってくるのでしょうか?
そういった習慣があった方は年齢が上がるにつれてどうされましたか?辞めた方はいつ頃から辞めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キスは良いと思っているので、子どもが小学生ですが、行ってきますのキスは普通にしています。

ママリ

今でも娘の前でしてます。

娘も「👧ちゃんもちゅーする」と言うので「おくちじゃなくてほっぺだよ」と言ってほっぺにキスし合ってます😙
最近になって絵本の「だいじだいじどーこだ」を読み聞かせしているのですが、口も大事なところだからちゅーは口にしないよと教えてます。
ママとパパは大人で大好きな人同士だからしてるんだよと伝えてます💡

はじめてのママリ🔰

上の子小学生、下の子保育園児ですが、気にせずしてます!笑
パパとママは夫婦で愛し合っててするんだよー!って伝えてます!

たべっこどうぶつ🪿❤️

わたしはしてませんが、わたしの父母はわたしが小学生になってもいってきますのキスをしてました😂
またやってるわー!って見てました😂
わたしも昔は夫としてましたが、こどもたちが保育園に行くようになりバタバタでいつのまにかしなくなりました笑

はじめてのママリ🔰

娘4歳ですが赤ちゃんの頃からずっとしてます!行ってきますっていうか、ふとした時とかです!
最初はなんでしてるのー?って聞いてきてたので、大好きな人にはするんだよ!って伝えてから娘も「私もする!」って感じでいつも3人でチューしあってます笑

くま

2人目が産まれるまで毎日してました🙆‍♀️
娘の前でも👩

そのせいか、上の子は機嫌がいいと旦那や私の腕とかにチュッチュしてくれたりします❤️

ままり

キスはいいと思います!
仲良くて羨ましいです😊✨

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!気にせずされている方も結構いて良いのかな!と思えるようになりました😄とても参考になりましたありがとうございます!