※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後すぐに寝かしつけているが、授乳しないと眠れない状況に悩んでいます。授乳後に少し時間をおいてから寝かせる方が良いでしょうか?

寝かしつけはどのようにしていますか?
娘は生後6ヶ月ですが、今までずっと寝る時には暗い寝室で最後授乳して、授乳中にたいてい寝るので授乳が終わったらそのまま布団で寝ています。
でも、よく考えたら、この寝方だと授乳しないと寝ないルーティンができてしまっていたらどうしようと思いました💦
最後授乳してしばらく時間経ってから寝室に連れていき寝かした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

わたしもお風呂後、暗い寝室で授乳して寝させてますよー!
ほぼ毎日授乳中に寝ますしベッドに置いたら朝まで起きません😂
まだまだおっぱい飲むし、今はこれでいいかなーって思ってます😌
いきなり変えるとまたグズって寝なくなっても困るので💦

寝ない日があれば授乳後、絵本読んであげる時間 挟むとか試してみてもいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

授乳しながらの寝落ちが多いですが、授乳後も起きてる時は布団に寝かせてホワイトノイズ+胸トントンで寝ます😴