※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授業参観でマタニティマークを付けるか悩んでいます。外出時はつけているが、学校で目立つのは恥ずかしいかも。高齢で周囲には妊娠を伝えておらず、お腹も目立つようになってきた。皆さんは付けますか?

中学生、小学高学年、妊娠中のママです。
今度上の子の授業参観があるのですが、そこでバッグにマタニティマークを付けて行くか迷ってます。

普段外出のときは基本付けてるのですが、学校に行くのにこれみよがしに妊婦ですアピール?がイタいかな💦とか、かなりの年齢差なのできっと驚かれるだろうな💦とか考えてしまって…。
今回は高齢というのもあり、経過が順調に進むかとても心配だったのでご近所ママ、同級生ママには妊娠の事を誰にも言ってません。
でもそろそろお腹も出てきてるので、マークがないとただ太っただけ?!なんて思われるのもな〜😅と決断できずにいます。

皆さんなら付けて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならつけていきません😉!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 4月17日
ポン.🍊

私が中学生の時に同級生のお母さんが1人今のママさんと同じ状況だったのですが、やはり性の内容に関して凄く敏感で多感な時期であり、当時結構な噂になっていたので私なら学校行事ではマタニティマークは付けず、服装もなるべく腹部が目立たない格好にして、妊娠の事は聞かれた人にだけコッソリ言うくらいにとどめておきます🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の体験談ありがとうございます!たしかに多感な年齢ですね…子供の立場もありますよね!参考になります!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私もお腹で始めてますがまだ一度も
つけてません!笑
保育園、学校には今後もつける気ないです😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみに理由はどういった理由でしょうか?

• 4月17日
ママリ

同じ状況ならつけていかないです!
お子様の年齢も大きいので尚更つけないかもです🤔
でも聞かれたら言います🤰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいし敏感な年齢ですもんね!子供の立場も考えて付けないで行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月17日