※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママリちゃん呼びに抵抗があるので、若くてかわいいママさんにどう返すか迷っています。

幼稚園の同じクラスのママさんと連絡先交換したら、

「よかったらママリちゃん(私の下の名前)って呼んでいいですか?」

って来たんですが、どう返すのが正解なんでしょう…。

そのママさん私より若くてかわいい感じで、もちろん仲良くしたいのですが、私はお相手の下の名前+ちゃん呼びに抵抗があります🥹もともと人見知りも激しいので…。

いったいどうすれば…😇

なにかアドバイスありませんか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら「いいですよ」と私のことは下の名前で呼んでもらい、私が相手のことを呼ぶ時は〇〇ちゃん(くん)ママって呼びます笑

というかそう呼んでるママ友さんいっぱいいます。
私は名前呼びに抵抗あるという理由ではなく、子供の名前以上に親の名前まで覚えてられないから、という理由ですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますー!
    私も基本は「◯◯ちゃん(くん)ママ」で押し通してます!下手したら苗字もアヤシイです😂😂😂

「仲良くしてくださいー!うれしいですーー!」みたいに返そうと思います✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も人見知りなので…
ママ友でもなんでも、連絡先交換したばかりくらいの関係性でその距離の詰め方は戸惑っちゃいます笑
でも嫌とは言えないですよね…🥲
私だったら嫌と言えずに「いいよ」と言ってしまいそうです。
でももし言えたら「照れちゃうから苗字でいいよ〜😘」なんて軽く返したいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    これが若さ…って思ってしまいました。笑
    いや、若さ関係ないか、きっと陽キャの極みなんですね😂

とりあえず、「仲良くしてください!うれしいですー!」みたいに返そうと思います✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

距離感近めなかたですね🥹💦

仲良くしたいなら「私はなんて呼べばいいですか?」と聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますー!
    仲良くはしたいのですが、人見知り激しい私にはまぶしすぎる存在で…🥹
    とりあえず「仲良くしてくださいー!うれしいですー!」と返してみようと思います✨
    呼び方聞いてみたい気持ちもあるのですが、「◯◯って呼んで♪」と言われたらハードル高すぎて😇😇
    仲良くしたいのに、呼びたくない一心で避けてしまいそうです…😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私はこの歳でお母さんでちゃん付けは恥ずかしいかもです💦私はもういい歳だし、さん付けでもいいですか?😣って言うかなぁと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子の保護者同士という関係から個人的にすごく仲良くなった…とかなら良いのですが、いきなり「ちゃん」は抵抗ありますよね😂
    もちろんママさんと仲良くしたいんですけど…。
    とりあえず「仲良くしてください!うれしい!」みたいな感じで返そうと思います✨

• 4月16日