※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の経験者の意見を聞きたいです。逆に難産になった方もいるか知りたいです。二人目で悩んでいます。

無痛分娩するか悩んでます!
無痛分娩した方、実際して良かったですか?
無痛分娩にして逆に難産になられた方いますか?
二人目なのですが、悩んでます。

コメント

はじめてのママ

初産で無通にしました!
が回旋異常で最後はお薬追加なしで激痛の中出産になりました🥲
無痛にしたら回旋異常が起きた訳ではないと思いますがどうしても陣痛が弱くはなってしまうみたいで、最後の最後で促進剤でした😇

ママリ

2人目無痛でした!
子宮口がなかなか開かず開かせるために無痛をやめて最大まで開くまで激痛でした💦
最後の最後はまた無痛開始で痛くはなかったですが、12時間かかったのでくたくたでした💦
ちなみに1人目は無痛なしの地獄の36時間だったので
無痛にしてよかったなと思ってます😂

ママリ

24時間無痛対応で、説明聞いて同意書さえ出しとけば、お産の時にするかどうか決めても大丈夫な病院でした!
お金かかるし、2回目だし、1人目は普通分娩+回旋異常+吸引で耐えられたんだから、やらないと思ってました!
が、実際陣痛がきて「どうしますかー?」と聞かれて、どんどん陣痛が強くなってくると、何の迷いもなく「麻酔お願いします!!!」と言ってました🤣

saoRiまま

3人目にして初めて無痛にしました!
私の場合はとにかく無痛の麻酔が激痛でつらかったです。
朝6時に促進剤打って9時に麻酔をし途中微弱陣痛になり先生がお腹を押しながら14時に吸引分娩で出産しました。
痛みはなくそれは何より良かったんですが、大量出血したりお股が避けてしまったり子宮脱になったりで産後はキツかったです。
でも次産むなら次も無痛にしたいです!!

はじめてのママリ🔰

初産ですが陣痛発来からの無痛で出産しました。麻酔をすると進みが遅くなるかもと説明がありましたがスピード安産で生まれました☺️
陣痛の痛みが全てなくなるわけではなかったですが子宮口全開の頃には張りだけ感じるほどで落ち着いて出産でき無痛にしてよかった!思っています😌✨