※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
妊娠・出産

無痛分娩を検討中です。過去の出産は比較的スムーズで、今回は無痛に挑戦したいと思っています。経験者の意見を聞きたいです。

無痛分娩について👶🏻

上の子2人は普通に出産しました。今回の妊娠期間中に産院が無痛分娩を再開されたため、今悩んでいます💭

上の子も分娩時間は5時間、下の子も3時間程だったので割と安産だったし、無痛するほどでもないのかな、、どうしようかなーと。今回は里帰りしない予定だから体の回復早めたいし、無痛してみたい気持ちがありまして😂

どちらも経験されたことがある方、無痛有無じゃ圧倒的に違いましたか?
教えてください!

コメント

どどど

1人目普通(分娩9時間)、2人目無痛(分娩4時間)です。

結論から言うと圧倒的に違います!!

・会陰切開部分を縫う時全く痛くない
・後陣痛が麻酔切れるまでにピークが来たみたいであれ?くらいの腹痛で終わった
・出産直後色々な痛みが来る前に寝て体を休めることができた
・出産してすぐ親や子どもと電話ができた

↑ここのメリットが私は大きいので3人目もし妊娠したら無痛にします!

麻酔が切れた後の体の回復スピードは普通分娩と同じだったように感じます😌

• すみすみ

すみすみ

詳しくありがとうございます♡
    やっぱりメリット聞いたら無痛にしたくなります🥺✨
    子宮口が4,5センチ開いてから麻酔を入れると産院で言われたんですが、入れるまでは陣痛の痛みどんなでしたか😂?!

• 4月30日
  • どどど

どどど

私の場合、本番の麻酔?を入れる時は気付いたら9センチで💦
    息できないくらいお腹が痛くなって麻酔の先生呼んでしまいました(笑)
    それでも15分くらいで効いて天国だーと思えましたよ☺️

4.5センチになってから麻酔がすぐ効くようにその前から針を背中に刺して麻酔が効くかのチェックのために少しずつ入れて準備とかしてました。
    耐えれるなぁでも痛いなぁくらいの時が確かにあったので、そのくらいで子宮口のチェックしてもらったほうがいいと思います🤣🤣🤣

• 4月30日
  • すみすみ

すみすみ

9センチはほぼ全開なのでは、、
    😂💦頑張って耐えられたんですね💦

4,5センチから入れて貰えれば楽になりそうなので無痛をお願いしようと思います🙏🏼♡
    体験談が聞けてよかったです!!ありがとうございました🥹✨

• 4月30日
子だくさんのとま

私は無痛した事ないですが、
出産が近づくにつれ、
痛みがやってくる不安でドキドキが止まりません笑
不安で泣けてくる日も笑
(何回出産しても怖いものは怖いですね〜笑)
無痛やったらもっと楽しいマタニティライフなのかな〜って思ったり。
今からでも無痛にしたいです。
でも、決めた事やし頑張ろう!と1人で何とかコントロールしてますが笑笑笑

• すみすみ

すみすみ

陣痛経験してるからやっぱり怖いですよね🥺💦あの痛みは人生においてなかなかないので忘れることはないし予定日が近づくにつれてドキドキです😭!
    無痛はせずの出産なんですね✊✨
    残りわずかですが、とまさんが少しでも楽しいマタニティ生活が送れますように☺️♡
    予定日も近いですしお互い出産頑張りましょう❤️‍🔥

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

1人目無痛、2人目自然分娩で昨晩産まれました!
両方経験した上で、3人目もしあれば絶っっっ対に無痛にします😭
そして必ず24時間対応のところにします笑
(今回は麻酔間に合わずでした)

無痛で産んだときは

・とにかく陣痛の痛みがほぼ無いのが何より良い
・赤ちゃんが出てくるのを冷静に見れていい思い出になった
・胎盤が出る時、会陰の縫合も痛みがない
・精神的にも肉体的にもかなり疲労が少なくて済む

すみすみさんは3人目ということで自然でも安産されるんだろうなと思いますが☺️✨
もし無痛も経験してみたいとご興味があるなら、人生でももう次があるか分からないような機会なので、なおさらやってみてもいいのかなと思います!

• すみすみ

すみすみ

昨晩ご出産🥺?!おめでとうございます!本当にお疲れ様でした!!
    無痛のはずが時間が合わなかったんですね💦

会陰の縫合地味にチクチク痛いし、陣痛の痛みがないのはすごくありがたいですね🥹✨
    皆さんの体験談を聞くまではどうしようかと悩んでいましたが、無痛分娩にすると心に決めました❤️‍🔥今回が最後の出産かもしれないので経験しておきたいです✊
    貴重な体験談をありがとうございました♡

• 5月1日