一人目は2900g、二人目は3580gで出産しました。二人目はビッグベビーと感じていますが、4000g未満なので大きくないのでしょうか。産院では一番大きいと言われましたが、出産は一人目より難しかったです。
一人目2900
二人目3580で産みました。
一人目標準で二人目ビッグベビーだと思ってるのですが
4000超えてないからそんなビッグでもないのでしょうか?
産院では今入院してる赤ちゃんで一番大きいと言われてました。
安産でしたが一人目のお産に比べて
私からしたら難産でした。
いきんでも出てこずお腹の上から押されて
引っかかって片足助産師さんに持たれて出産しました。
出産した直後、助産師は大きい我が子見て
これは出てこないわ!と。笑
- ママリ(1歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
お二人目より大きい子生んでますが自然分娩だと3500越えてればビッグベビーな印象です👶(最近は計画分娩とかで小さい子おおいですよね)
4000オーバー生んだ方はそりゃ3500なんてって感じかもしれませんが3500は十分大きいと感じますね!
はじめてのままり🔰
大きめですが3500くらいならわりといるので驚きもしないしそんなビックってイメージないです!4000超えてたら、おぉ!!ってなります🤣
ままり💐
うちは2人とも3200くらいですがそれでも産院で大きめでした!
2000代が多いイメージなので3500は私からしたらビッグです!笑
コメント