※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が園でこけてタンコブができた。先生は気づかなかった。園に伝えた方がいいでしょうか。

年少で4月から園に通ってます。
今日娘がタンコブつくって帰ってきたのですが、教室で自分でこけて頭打ったみたいです💦
先生からはとくに何も言われなかったので、見てなかったのだと思います。
けっこう痛がっているのですが、このことは園に伝えた方がいいのでしょうか💦
そもそもタンコブできるほどこけたのに先生も気づかない事あるんですか🤔

コメント

ぷにぷにくん

4月のこの時期は一番バタバタしているので他に泣いている子やおもらし等対応中なら、一瞬の事なら気がつかない事はあり得るとおもいますよ。我慢して、泣いたりしなかったなら尚更気づかなかったのかもしれないですね😣

• まま

まま

ありがとうございます。
    泣かなかったらしいので気づかなかったかもです💦

• 4月17日
まる

気づかないこと全然ありますよ!
娘もしょっちゅうなので、帰ってきてからこれどうしたの?って聞くこと多いです💦

ぶつけた時とかは先生に言わなきゃダメだよ!って教えてるんですが…
先生他の事して忙しそうだったし、血が出てないから言えなかったって娘はいいます😂

• まま

まま

ありがとうございます。
    けっこうでかいタンコブだったので痛かったと思うのですが、我慢したみたいです💦

• 4月17日
メル

お子さんは先生にぶつけたこと伝えていたのでしょうか?
手当してくれてるのに報告なしだと、言ってほしいなぁと思いますが、、、
お部屋とお外と好きなところで遊んでる時間に、両方行ったり来たりしつつ見守っていてってこともあるので、見てない瞬間にぶつけていて泣いてもいなくて子どもも言ってもないなら気づいてないかもしれません。
私なら、聞くとしても、昨日たんこぶになってて、お部屋でぶつけたらしいんですけど、こけたりしてましたかー?って軽く聞いて、把握してなかったとしてもそれでおしまいにします。

• まま

まま

ありがとうございます。
    ぶつけたことは先生に言ってないみたいです💦
    痛がったけど泣くの我慢したと言ってます笑
    結局聞かずに終わりました!

• 4月17日