※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

寝る時の服装についての相談です。暑さで悩んでいて、スワドルを着せているけど暑くないか不安。寒く感じるときはモコモコのタオルケットを使っています。寝室にエアコンがないため、温度調節が難しい状況です。ガーゼタオルで問題ないでしょうか。

寝る時の服装について
3月に入って少し暖かくなり寝汗をかいてることに気づいてから、肌着の上にスワドルを着せて寝かせています。
最近かなり暑くなってから、中の肌着をメッシュ素材の半袖に変え、上にスワドルを着せて寝かせています。
スワドルはオールシーズン用です。
いくらオールシーズン用でも、全身すっぽり入ってて暑くないのかな?と不安になるんですが、この場合は掛けるものはガーゼタオルで問題ないんでしょうか😓
寝る時暑くても夜中寒いのかな?と冬に使っていた少しモコモコのタオルケットをかけていました。

また寝室にはエアコンがなく、リビングの真隣のため、寝かしつけの時間は襖を閉め切って(リビングの光が入らないように)いるため、エアコン等で調節することもできません。

コメント

☁️🩶

スワドル着せてる時は夏も冬も特にかけてなかったです!

• ままリん

ままリん

何もかけないでいいんですね!掛けるにしても掛けないにしても色々不安で🥲ありがとうございます!

• 4月16日
  • ☁️🩶

☁️🩶

大人より1枚少ない服装で良いくらいなので、汗かいて暑い方が可哀想だと思います!かけるならガーゼタオルで十分だとおもいます☺️

• 4月16日
  • ままリん

ままリん

朝スワドルを脱がせると体が熱いので、今日からガーゼタオルで寝かせました!
    ありがとうございます🥰

• 4月16日