※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小学生の制服の洗濯頻度について相談したいです。ポロシャツは毎日洗いますが、制服は1着しかないので、どのタイミングで洗えばいいでしょうか?

いいねで教えて下さい😊小学生の制服の上着とスカートもしくはズボンは、どのくやいの頻度で洗濯していますか?😊ポロシャツは毎日洗う予定ですが、制服は1着しか買っていないので、とのタイミングで洗うんだろうと思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日        

はじめてのママリ🔰

週に1回       

はじめてのママリ🔰

2週間に1回       

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に1回       

はじめてのママリ🔰

1学期に1回       

はじめてのママリ🔰

汚れたら        

制服の種類によるかもですが…
私はセーラー服だったので、2着を着まわして学期末とかにまとめてクリーニングでしたね。
学ランとかもそうしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1学期間毎日洗って2着で着回して、学期末にクリーニングに出すということですか?😊

• 4月17日

退会ユーザー

セーラー服とか学ランだと自宅で洗えないので、学期末のクリーニングのみです!みんなそうしてましたよ🙆‍♀️
    洗える素材ならもちろん洗った方が良いと思います!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で洗えないものは学期末にクリーニングしかないですね😣洗濯機で洗える制服みたいです😊

• 4月17日