※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの1歳半前後の子どもたちが偏食を始めているけど、偏食はどんな子どもにも起こる可能性があるの?食べる量が減る偏食時期は普通なのか心配。

周りの1歳半前後の子達は偏食デビューしてる子ばかりです。偏食ってどんな子でも出てきますか?
もちろん好き嫌いは少しあるとは思うんですが、ご飯食べる量が減ってしまうくらいの偏食時期はみんな来るものなんでしょうか?

そうなら心の準備をしておかないと、、、めっちゃイライラしそうで怖いです😱

コメント

ママリ*

食べる量も種類も減って、
遊ぶ時間が増えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲より遊びたい欲が勝つんですねー😹

• 4月17日
ぴぴぴ

長女は一歳過ぎくらいまで何でも食べるような子でしたが、1歳半になる前くらいから食べムラでてきました🫠
絶賛継続中です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一歳半前後で変わるんですね😭大変ですよね…早く終わりますように…!

• 4月17日
ママリ

上の子は何でもたくさん食べてくれる子でしたが1歳2、3ヶ月頃から肉魚は食べず、ふりかけご飯とか大根の出汁煮とか質素なメニューばかりです😇
最近は本人の気分次第ですが少しずつ肉魚も食べてくれるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも食べてくれてた子は急に好き嫌い出てくるんですかねーー
    でも食べれるものも増えてきてるんですね!うちも偏食家になったとしても食べれるものが増えていけば満足です☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

姪っ子が息子と同い年ですが特に偏食なくこれまでやってこれてますよ✨
偏食ならない子もいるんだなーと思いました。
うちの息子はまだまだ偏食っぷり発揮してますが…😂めっちゃイライラします。量が減ると言うよりはとにかく食べられるものが限定されるって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食ない子もいるんですね🫢
    なるほど、、限定されるならもう栄養気にせず食べるものだけ与えるようになりそうです😹絶対イライラしますよねーーー

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ですが偏食全然なくて何でも食べます😁ご飯だよーって言うとイェーイ!って言いながら寄ってきます😂
レタスやトマトや水菜などの生野菜もパクパク食べてくれるので助かってます🥺

意識してることは、好きなものばかりでなくいろんな食材を食べさせることですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食ないお子さんなんですね!奇跡的にうちもそうなったら嬉しいですが…

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい子供に押されて途中で送信しちゃいました

生野菜パクパクは助かりますね!
    いろんな食材食べるのは良さそうですよね!うちの子はいまだに味付けなしを食べてくれるので今のうちに色々試しておきます!

• 4月17日
まひまひ

2歳4ヶ月の下の子はこれまで偏食なくなんでも食べる食いしん坊です🤣
上の子は初めての離乳食から今までずっと偏食です。。
2歳前から3歳で幼稚園に入園するまで、魚肉ソーセージ、チーズ、トマト、フライドポテト、海苔巻き、お菓子で生きてた時期がありましたよ😂
それでも風邪すら引かない丈夫な子に育ってます!
食べないなら食べたいものを食べてくれればOK🙆‍♀️作らなくていいから楽ちん楽ちん💕と開き直ってたらすごく気楽でしたよ!
偏食にならない子もいますし、もしなった時には開き直って食べたがるものだけ食べさせてたら大丈夫ですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり偏食は個性なんですねーーーー😂
    兄弟それぞれで面白いですね。確かに食べたいものを食べれればOKって開き直る方がイライラせず済みそうですね!わたしも見習います!
    レトルトとか既製品好きになってくれたら特に嬉しいですね。。。笑

• 4月17日
moony mama

息子,なんでも食べていてのに、好き嫌いは増えました。
でも、偏食にはならなかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いは突然増えるんですね…!うちも偏食までいかないと嬉しいです!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳も産まれてから基本的には偏食なしです。

というか、たてた抹茶とかコーヒーでも何でも食べるし、飲むから末おそろしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お抹茶とかまでってすごいですね。渋い味もいけるんですね〜
    それは今後もなんでも食べれそうですね!笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

今のところないです!
新しい食べ物でもとりあえず出したら食べますね!
もちろん苦手なものとか口に入れてから、ベーとか出しますけどね!

色んなもの作ってあげるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食なし羨ましいです!うちもそうだといいな〜

味なしで野菜たくさんに煮込んじゃってるだけなので味が一緒かもしれません…
    色んなものあげるようにしようと思います!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜はほとんど汁物ですね😹
    あとは煮物とかなら食べます!
    トマトとか食べないですよ〜😹

味付けも割と大人と同じなので食べるのかもしれません🤣

• 4月17日