※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡麻団子
子育て・グッズ

3歳の息子が爪を噛むようになりました。同じ経験のママさん、どうやって止めましたか?

3歳の息子が爪を噛むようになりました。。

ここ最近で爪を噛むようになりました。
注意しても治りません。
同じようなことを経験したママさん、
どうやって止めさせましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お家の中ではOKでも他の人がいる所でやったらとても恥ずかしい事なんだよって言って、オンオフをつけてたらいつの間にかやらなくなりました。

もしくは指しゃぶり防止の苦い薬?みたいなのが売ってるのでそれをつけたら良いと思います。

• 胡麻団子

胡麻団子

なるほど、オンオフをつけることを伝えるのは思いつかなかったです!参考にさせて頂きます!

ネット度調べたら爪に塗る苦い薬もあるんですね🤔治らなかったら検討してみます。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全否定してしまうとそれがストレスで余計にやってしまう事もあるので、オンオフの切り替えが大事だと療育の先生に教えてもらいました!
    軽度知的障害がある息子でも爪噛みが止まったので、定型発達の子ならもっと早く直ると思います!

• 4月16日