※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臍の緒が取れるまで乾燥が遅いです。消毒と乾燥用の白い粉をしてガーゼをすると良いです。血が付いても気にしなくて大丈夫です。

臍の緒について

先週取れて1週間経ちますが、まだ少しだけ乾いてないです。

退院の先に先生から大きく産まれた子は、臍の緒が大きいから、臍の緒が取れるのも、取れた後も乾きは少し遅いよとは言われました。


乾くまでは消毒と白い粉の乾燥をしてガーゼもしておいた方がいいですか?今日綿棒で消毒していたら少量の血が付きましたが、少しは気にしなくて大丈夫でしょうか💦

コメント

みしゅ

私の産院では、お風呂後に綿棒を使っておへその水分をしっかり取るだけでした😳
出血は少しであれば気にしなくて良いと言われましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🙄産院で全然違いますね…
    あまりにスッキリ乾かないから、ガーゼやめようか悩んでました😭

    • 4月17日