※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が水分をあまり摂らず心配。飲ませ方や言葉のコツを知りたい。普段はお茶や水、牛乳のみ。ジュースはあげていない。保育園でも同様。

1歳半の娘が水分をとってくれない💦いい方法ありませんか?
4月から保育園に行っていますが、お茶などをあまり飲まず心配と言われました。これから暑くなるし…

普段家では、飲まなすぎてまずい!というほどではなく
食事のときもそこそこ飲み、食事時以外はストローマグを置いておくと勝手に飲んでいます。

ただ、飲んでほしいなーというタイミングでマグを差し出しても、気分じゃないと、いらないと怒られることはわりとあります😅
保育園でもこういう感じみたいです。

何か、飲みたくなるようなあげ方や魔法の言葉(笑)なんてありませんか?
普段はお茶とお水と朝の牛乳のみで、ジュースはあげたことはありません。

コメント

なの

効くか分かりませんが、うちは好きなキャラクター(アンパンマン)のコップにしたらめっちゃ飲むようになりました😊

あと、拒否した時は「じゃあママ飲もー」「ぷはー!美味しい!」ってして差し出すと何故か飲みます。毒味させられてるんかなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、コップで変わることもあるんですね😂
    ぷはー美味しい!もやってみます😁

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳7ヶ月女子です、
全然飲まないですが、↑の方のぷはー作戦を地道にやって水分量確保頑張ってます。あとは、人形に飲ませるふりすると、私もー!となるのでそのタイミングで飲ませてます。
うちは牛乳メインです💦
最近ジュースもあげますが、あまり好きではないです。
うちも飲んで欲しいタイミングでは飲まないです。ただ、遊びスイッチの入らない車内や寝る前の暗い寝室など落ち着いた環境なら比較的飲みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お人形はやったことなかったです!遊びの延長でいいですね!
    試してみます🥹

• 4月17日
ママリ

うちは飲む子なので参考にならなかったらすみません🥺
かんぱーい!と自分と子どものコップをコツンと合わせてぷはーっとわざと大げさに言うと楽しそうに真似して何回も繰り返してました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然ですがそれ今日試しました!笑
    一応一口くらい飲んでくれたのでこれからやってみようと思います🥹大袈裟に楽しくがコツですね!笑

• 4月17日