※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ミニチュアダックス2匹のペット保険について相談です。現在はアニコムに入っていますが、アイペットに変更するか迷っています。将来的にどちらがお得か教えてください。

ペット保険についてです!長いですが意見お願いします💦

今ミニチュアダックス2匹いてて、
2匹ともアニコムに入ってます。
・1匹目➡️13歳 70%保険料 8060円の支払い
(13歳で入れる保険他に無いのでこのまま入ったまま)
・2匹目➡️7歳 50%保険料 3700円の支払い
※アニコムの70%に変えるかアイペット70%に変えるか。

(アニコム)
・20歳まで保険料上がる.20歳の時で保険料8400円
・保険使えば使うほど次回更新時の保険料上がる
・保険使わなければ次回更新時割引される

(アイペット)
・12歳以降は保険料同じ 8510円
↑12歳の時の値段はアニコムのが安い
・保険使っても保険料上がらない

※12歳以降はアニコムの方が保険料安いですが、
12歳未満はアイペットの方が安いです。
今70%のに変更すると⬇️
アニコム5650円 アイペット5190円

2つとも窓口精算できて、保証もあまりかわりません。
値段が気になるのですが将来的に見た時に
どちらの方がいいと思いますか?💦

コメント

deleted user

これだったら、アイペットですかね🤔

我が家はアイペットからPS保険に変えましたが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうして変更されたかお聞きしていいですか?🥹

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど保険料が上がるタイミングか何かがきっかけで見直そうと思って…

    色々調べたらペット保険で1番人気というのと同じ70%でも月々2390円で安かったからです😊

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    窓口精算ではくて後日精算ですか??

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    PS保険は後日精算です😫
    申請したら割と早く振込はされました🥺

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません間違えました😫

    病院での清算は自費で、診療明細と申請書をPS保険に郵送する感じです🥺

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クレジット払いすれば翌月までには振込されますか?質問ばかりすみません💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で診察後、早めに申請したら翌月までに振り込まれると思います😊

    先月の1日に病院へ受診して、その次の週とかに申請したんですが、今月の3日には振り込まれてました😊

    • 4月16日
うさぎ🔰

二択だったらアイペットが良いと思います。