※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

離乳食の進め方や食事のタイミングについて相談です。二回目の離乳食は何時に食べさせるのがいいか、量はどうするか、3回食になるとお風呂の時間は変わるか、離乳食後のお風呂のタイミングはどれくらいがいいかについてです。

離乳食はじめてもうすぐ2カ月になります☺️
今日から二回食にしました🙌
うちの子はあまりモグモグしてるかんじがしないです😢ちょっと固形っぽいのがあったり飲み込みにくいとオエーッてやります😱
なので、まだほぼペースト状です😭

いつも18時にお風呂で、その後授乳してねかしつけって流れなんですが、離乳食二回目は何時頃食べさせるのがいいのでしょうか?😳
それと、量は1回目と同じくらいあげるんですか?😅

今日は16時に朝より少なめであげました😅

3回食になったら18時にお風呂って難しくなるんでしょうか?🤔

離乳食後、どれくらい時間あけばお風呂入れていいんですか?🙌

コメント

たむ

二回食一週間たちました!
二回食は朝の1/3ぐらいの量から少しずつふやすとかいてありました!
ちなみにうちは心配なので小さじ1から全てはじめました。

うちは最初16:00にあげてましたが忙しいので18:00にあげてます。
18:00にお風呂なら15.16時あたりがいい気がします!

• ☆さき☆

☆さき☆

1/3くらいからだったんですね😂💦ちょっとあげすぎちゃいました😅明日から調整します🙌✨
    なんだかバタバタしますよね…😂お風呂何時に入れてますか?😊

• 3月27日
  • たむ

たむ

お風呂は旦那が帰って来てからなので20:00〜21:00です!
    ご飯とお風呂、ミルクの時間にてんてこ舞いですよね(>人<;)

• 3月27日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうなんですね😊寝かしつける時間遅くなりませんか??😭

1日があっと言う間に終わります😂💦

• 3月27日
  • たむ

たむ

もともと24:00に寝る子なので(>人<;)
    徐々に起きる時間を早めてるのですが、夜遅くまでほぼ寝ないので大変です。
    羨ましいです!
    お子様が寝てる間部屋に1人にさせて料理とかしますか?
    それともリビングとかに寝かせて目の届く範囲で料理しますか?

• 3月27日
  • ☆さき☆

☆さき☆

24時ですか😭なかなか寝ないんですね😭
    寝室にベビーベッドをおいてるのですが、お風呂後はそのまま部屋を暗くして授乳して寝かしつけてます🙌
    寝てる間、1人にしてますよ😊
    その間にわたしがシャワーあびたりご飯の準備したりしてます😋

泣いたらすぐにかけつけてまた寝かしつけます😅私たち夫婦が寝るのは24時くらいなんですが大体それまでに1〜2回は、ふぇーんって泣き声が聞こえます😂でも授乳すればすぐ寝ます☺️✨

生後2カ月くらいまでは旦那が帰ってきてからお風呂入れて〜〜って、やってたんですがそうすると娘が寝る時間も遅くなって私達がご飯食べる時間がかなり遅くなるんで、18時には入れるようにしてからだいぶラクになったんです😂

旦那としては起きてる娘に会えないから寂しいみたいですけど😂

• 3月28日
ママリ

18時にお風呂に入れたいのなら、私なら17時あたりに食べさせますが、17時だと早すぎるので、今後、家族と一緒にたべるなら、同じ時間に食べさせたほうがあとあと、楽だとおもいます。
うちは、1回目が8時くらいで、2回目12じ
3回目が18じに食べさせます。
30分はあけて、お風呂に入れます。
量は、3回ともだいたい同じくらいあげてます☺️

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊
    17時だと三回食になったとき、だいぶ早い夕飯ですもんね😂💦

いまは、20時前にはねかしつけ終わって、その後に夕飯の準備して20時半頃旦那が帰ってくるんで2人で食べてます😅

三回食になったときには18時くらいに娘にご飯食べさせたいなぁと思ってるんで、お風呂の時間を19時にするようにしようかなぁと思いました😂

いま1回目を9時くらいにあげてるんですけどもっと早いほうがいいんですかね…😅

• 3月27日