※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみん
子育て・グッズ

吐き戻しで服が濡れる対策について相談です。他の方はどのように対策しているのか気になります。

皆さんは溢乳や吐き戻しでの服の濡れ対策を
何かしていますか?

ゲップが全然出ないので横向きにして
アゴにガーゼを挟んだりしているのですが
凄く動くのでガーゼがずれて結果
服がミルクで濡れてしまいます。
そこまでの濡れ具合ならそのままにするのですが
みなさんはどういう風に対策されているのか
毎回着替えさせているのかなど気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回着替えさせてます!
対策はスタイ付けるぐらいで特に何もしません!笑

• なーみん

なーみん

着替えの頻度は1日何回ぐらいですか?

• 4月16日
❤︎❤︎

kontexの布ごよみタオル手ぬぐいを使ってます🙋‍♀️

よくサウナ好きな方が使われるのですが、綿100%で吸水性抜群、洗濯してもすぐ乾く、
サイズも縦長で大きいので少し折り曲げて娘の顎下〜自分の胸の下までカバーして使ったり、娘の顔まわりすべて覆ったりしてました笑

私も娘が生後1ヶ月頃に、溢乳と吐き戻しで普通のガーゼじゃ間に合わない😰💦という感じでしたが、この手ぬぐい使い始めてからは自分の洋服も娘の洋服もあまり汚れなかった気がします🤔

価格は1枚700円前後なのですが、なにしろデザインがめちゃくちゃ可愛いのでオススメです✨✨

• なーみん

なーみん

ありがとうございます!
    探してみます( *´︶`*)

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

スタイつけてました!
アカチャンホンポの大きめスタイってやつを、ボタン前にしてエリマキトカゲみたいにつけて、横に吐いてもスタイがキャッチする感じにしてました 笑
多量に吐いた時はスタイだけその都度変えてました。あまりにも服まで行ったなって時だけ服も変えてました💦
時にはスタイ+ガーゼ3枚とか挟んでました 笑
服変えるのが面倒くさすぎて必死に服にいかないようにしてました😅
あとは授乳後長めに縦抱きして、横にした後も吐く前提でフェイスタオル引きまくってました

• なーみん

なーみん

スタイも考えたんですが短いのしかなくて
    窒息が怖かったのですが
    大きめスタイがあるんですね!

ガーゼだけならあれですが
    服の着替えはめんどうですよね💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、スタイつけたまま寝かせるのはあまり推奨されてないかもです…
    が、自己責任で動かないうちは顔にいかないしほぼずっと見てるしで使ってました😅
    アカチャンホンポのスタイは厚いので洗濯乾きづらいのと窒息リスクは高いかもなので気になるなら別のものの方がいいかもです!
    今は動き回って顔にもいくし洗濯乾かないし、吐き戻し減ったのでコニー愛用してます😊

• 4月16日