※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明後日から離乳食開始予定で、麦茶を舐めてくれるが口を開けてくれない。早いかどうか心配。皆さんは離乳食開始時どんな様子でしたか?

離乳食開始の目安と初期の様子について

明日生後5ヶ月になり、午後病院が休診のため明後日から離乳食開始予定です。
先週からスプーン練習のため麦茶を上げ始めましたが、嫌な顔をされつつもぺろぺろ舐めてくれていました。

よく考えたら口を開けてくれていないのですが、まだ離乳食早いのでしょうか?
お粥もペロッと舐めて美味しかったら口開けてくれるんでしょうか?

皆さんは離乳食開始時どんな様子でしたか?

コメント

☁️🩶

息子は4ヶ月には大人が食べてるの見て口をパクパクさせてヨダレ垂らしてたのでスタートした時には口開けてました!
でもスプーンであげて口開けるならいいんじゃないかな?とも思うし、のんびりでもいい気もしますね☺️
それこそ最初ほんと少量だし試してみて嫌がるようなら遅らせてみてもいいだろうし、なんとなく食べるし、それならそのままいこう!と親が判断するならそれでいいと思います🙆🏻個人的にはじめるタイミングはほんと親のやる気次第だと思ってるので!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!娘もヨダレ垂らしてじっと見てモグモグしてるのでいけるかなって思ったんですけどね🤔口開けてないんですよね…麦茶に警戒してるのかもですが 笑
    そうですね、とりあえずやってみて反応見ながら進めれば良さそうですね😊親のやる気次第、まさにその通りだと思います🤣

• 4月17日