※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスと2歳児クラス、どちらが大変か聞きたいです。息子の先生方に尊敬の念を抱いています。

保育園の先生に質問です🙋‍♀️笑
何歳児クラスが1番大変なんでしょうか⁉︎笑
どのクラスも大変だとは思いますが、素人の私からしたら自我が芽生えてるけどそこまで大人の言う事も分からない、体重もグンと重くなる1歳児クラスが大変なのでは⁇と思ってしまいます😂‼︎
それともイヤイヤ期な2歳児とかなんですかね⁇
実際、息子の担任の先生方には本当に頭が上がらないです💦

コメント

さくら

年長は行事がとにかく多くて大変です💦
0.1歳児は、だっこにおんぶで大変です💦
一人一人リズムが違うので、午睡時も起きたら、また寝かせたり起きた子と遊んだり、ずっとおんぶしたりしてます。
二歳時はイヤイヤがすごいですよね。
3.4歳児も人間関係を学ぶお年頃なのでトラブルも多いです。笑
結果どこも大変です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    年長さんになると言う事も聞けるし少し楽なのかなと思ってたのですが確かに行事が多いですね😨
    本当そうですよね💦親の私でさえ抱っこしてると重い〜ってなるのに、登園すると好きな先生に手を伸ばして抱っこって言うので重いのにすみませんってなります😭😭😭笑

• 4月16日