※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少の娘が新しい幼稚園クラスで友達関係に悩んでいます。男の子と過ごすことが多く、寂しさや不安を感じているようです。これから関係が築かれると思いますが、気にしすぎているかもしれません。

幼稚園年少 みなさんなら気になりますか?

年少小から幼稚園に通い、クラスでは一番しっかりタイプの子で、4月から年少になりました。仲が良かった子とは離されました💦
でも園内での関係などはカメラがあるのでたまに見てはいましたが音声はないし詳しいことはわからないので仕方ないと思ってました。
年少のクラスでは、年少小から持ち上がった女の子が娘以外に③名います。
aはバスが同じだが隣に座りあったりはしない。以前はしてたけど、なんかあったのか?
bは秋くらいから途中入園してきた子。あまり話には上がらなかった。
aとbはカメラで見る限りずっと一緒に過ごしていて、かなり仲良しなのでそれで同じクラスになった可能性あり。
cも秋くらいからの途中入園。我が道をいくタイプだが、お友達との関わりは下手ではない。娘も年少小の時は、時々名前を出していた。
こんな感じです。
こんな感じだからというのもあり、元の同じクラスだった子と今の所は関係はあまり深くなさそうです。同じクラスだった男の子は2人いますが、1人はむしろよくけんかになったり娘が苦手としている子です。今もその子にこうされて泣いたとか言ったりしてます。

新しいお友達も入ってきているし、新しく仲良くなれる子が早く見つかればいいなとは思います。今はなんか寂しいのもあり時々泣いてしまっているようです。

一日保育になって、この二日間給食の時に4人中③人男の子(新入園児)になる机で食べていて、遊びの時も男の子といたりすることも多くて。。男の子が嫌だとかではありません。
でもやっぱり少し気になってしまう自分がいます、、、

まだ始まったばかりですし、関係ができるのもこれからだとは思います。
気にしすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ

何も気にならないです🙂
年少さんならまだまだこれからだと思いますよ😀
4月ですし😗
しっかりしてるから仲良い子と離されたのではないですか?☺️他にもお友達出来るだろうと😉
うちの上の子は多分そのタイプで年長ですが毎度毎度仲良い子と離されて親が心配しますが😅3学期には友達沢山です😀
娘さんすごいですね✨
年々少でお友達の名前なんて1人も出なかったですよ我が子達😂
カメラあるのも羨ましいです😗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    読んで少し自分が過敏になってたのかなと思いました!
    これから大きくなるにつれてもっとこんなことあると思いますし、気にしない精神持たなきゃなと思います💦

• 4月17日