※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

麦茶やアクアライトを与えたいけど、水分補給は必要?ミルクを飲んだ後に再度ミルクはお腹パンパンになるか心配。暑くなって汗をかいた時の対処法について相談です。

麦茶、アクアライト等について
明日で4ヶ月になる男の子ベビーです。最近お散歩に行きますが、気温も高くなってきて汗をかく日も増えるのかなと思い、お散歩後に麦茶やアクアライトを少し与えてみたいと思っているのですが、水分補給はいらないでしょうか?ミルクはお散歩前に飲んでからお散歩をするのでお散歩後にまたミルクだとちょっとお腹パンパンかなと思い…💦これから本格的に暑くなり、汗を沢山かいた場合の話です。

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶の練習はスタートしても良いかなと思いますが、アクアライトは要らないと思います😊
アクアライト、甘いんですよね…大半の赤ちゃんが好きな味なので、覚えてしまうと麦茶や水は拒否、何ならミルクも飲まなくなる子もいるそうなのでやめておいた方が良いです😂
先ずは麦茶をスプーンでほんの少し飲ませるとこからスタートで良いと思いますよ😊

• まる子

まる子

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!知れて本当によかったです😭😭ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

麦茶は飲ませてもいいと思いますよ。
アクアライトは要らないです。

• まる子

まる子

コメントありがとうございます!助かります😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

他の方も書いてますがお散歩時の水分補給はまだ麦茶で良いかと思います!
アクアライトは高熱でミルクあまり飲まないとか緊急時のみで大丈夫かと🙆‍♀️
ただ高熱時にいきなりあげても飲まない可能性もあるのでアレルギーの確認も含めて一度ちょろっと飲ませるのはありかと思います😌

• まる子

まる子

そう言った用途だったのですね💦まだもう少し先にしてみます!コメントありがとうございます!助かりました😭

• 4月18日