※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で濡れたガーゼやエプロンをビニール袋に入れて持ち帰り、洗濯後に黒カビが気になる。洗濯頻度や水道代について心配。赤ちゃんの洗剤で洗濯している。

ガーゼの黒カビ。
最近、保育園に行き出して、
ガーゼや食事エプロンなど…濡れた状態のものをビニール袋に入れて持ち帰るのですが、洗濯したあとに
黒い点々があることに気づいて、カビですよね😫

毎日洗濯を回さないで2日に1回ぐらいですが、洗濯かごにいれたまま放置してるからでしょうか?

みなさん毎日洗濯回してますか?
水道代やばくなりませんか?

うまれてからずーっと
赤ちゃんの洗剤アラウベビーで、赤ちゃんのは赤ちゃんのだけで洗濯回してます。

コメント

yuka

毎日まわしてます😊
水道代はやはり夫婦2人の時よりかなりあがってます😭😭

はじめてのママリ🔰

そのまま放置してたらカビやすくなると思います💦
毎日、使ったら洗ってましたね。

ぽん

そのまま放置はやばいですね😿
うちは1日2回回してます

朝はパジャマ類とタオル類
夜は幼稚園類ときた服など回してます

夜はお風呂の残り湯使ってます

いちご

もう大人と子供のものはずーっと一緒に洗濯してます!(赤ちゃんの頃から)
その代わりに毎日洗濯してますね!子供1人の時は1日1回で済みましたが、子供2人だと1日2回回してます😂

my002

うちも2日に1回しか洗濯機まわしませんが、濡れたもの(タオルなども)は必ず一度干して乾かしてから洗濯機に入れています。

ママリり🔰

ガーゼやエプロン、洗面器で洗い、脱水だけ洗濯機してます。少量なので手間じゃないですし💦

はじめてのママリ🔰

濡れたまま放置だとすぐにカビると思うので、洗濯物干すみたに何処かに干したりすると違うかなと思いますよ(^^)
うちは、子供1人だけなので2日に1回くらいのペースでも全然問題ないですが、量が多い時は連日洗濯したりしてます😵新生時期はすぐ汚すので毎日洗濯でした😅
もう1人増えたら毎日じゃないと厳しいかなと感じです。

はじめてのママリ

帰ってきたらすぐに水洗いして干して、翌朝洗濯機で洗ってます。
たまに熱湯消毒もしています。
同じクラスでカビで黒いエプロンの子がいて、同じカゴに入れるので、正直嫌だな…あれを使う子が可哀想…って思ってしまいます💦

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます🙏💓
毎日洗うか、せめて
手洗いしてからほして、洗濯するかにします!