※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの顔や耳のぷつぷつは沐浴後に清潔に洗い、ベビーローションで保湿するのが良いですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの顔にできる細かなぷつぷつは沐浴のときに清潔に洗ってあげたあとにベビーローションなどで保湿してあげたほうがいいのでしょうか?

また耳にもできている場合も怖がらずに洗ってあげて良いのでしょうか?

コメント

茉結葉

兎に角保湿は大切です!
いっぱい塗ってあげて保湿してあげてください。それにより湿疹などが治まってくると思いますよ。
耳もガーゼを濡らして優しく洗ってあげてください。汚いままだとそこから汚れて湿疹が出来てしまいます。頑張ってみてください😊💕

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

わかりましたありがとうございます!
    耳を洗うのは難易度が高いかもしれないけどがんばってみます

• 3月27日
  • 茉結葉

茉結葉

少しでも恐怖を取り除いてあげるのに、出来たら声をかけてあげてやってみて下さいね😆💕

• 3月27日
  • 茉結葉

茉結葉

グッドアンサーありがとうございます😍💕
    お役に立ててよかったです!

• 3月27日
れなこ

うちの子も乳児湿疹様のぷつぷつが顔から胸辺りまで出てしまい痒そうで見てられないくらいだったのですが、お風呂上がりのクリームなどでの保湿はもちろん、乾燥してるなあと思った時に軽く濡らしたガーゼで綺麗にしてから保湿クリームをこまめに塗ってあげたら3日くらいでとてもキレイになりました😆😆😆

耳も軽く絞ったガーゼで洗ってあげてます!
水が入らないようにするのは大切ですが少しくらい入っても大丈夫だと思います。赤ちゃんはお母さんのお腹の中でお水に浸かっていたので☺️✨

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ガーゼを湿らせて塗ってあげてもいいんですね✨
    確かに(笑)お腹の赤ちゃんはお水に使ってましたね(笑)

頑張って清潔&保湿心がけたいとおもいます

• 3月27日