※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

明日は制作があるため、幼稚園に行かせるか悩んでいます。主人が家にいると幼稚園に行かないかもしれず、一緒に送迎すると子供が泣くかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園入園して間も無く行き渋り不安定です。
明日急遽主人がお休みになりました。子供もお休みさせてあげたい気持ちもありますが明日は制作があるようです😭
主人が家にいることを知ったら幼稚園尚更行かないだろうし、一緒に送迎したらそれはそれで泣くのかなと悩みます😭
どうするがベストですか😭おやすみ以外の選択肢でお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況の時、子供達が慣れるまでは旦那が休みでも、同じ出社時間に出て行ってもらうようにしてました。
旦那には本当に申し訳ないのですが、どっかでお茶しといてーみたいな感じで😅
帰りは一緒に迎えに行ってあげたらめちゃくちゃ喜んでましたよ☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね😭同じ時間に出社してと旦那に伝えたら嫌だと言われてしまいました🙄💦
    一緒に送迎なら良いけど…と😨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私なら毎日幼稚園頑張ってるから明日はお父さんが送り迎えできるようにしてれたよ!!!楽しみだね!!
と言い行かせます🤭笑
私は家でゴロゴロしてます。笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

夫がイクメンなら良いのですが全く程遠い人で💦
    夫に任せたら無言で送迎して子供がさらに不安になります

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね!!
    じゃぁお父様おやすみのことは言わずに、いつも通り自分と行きますかね^ ^

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

お父さん今日はお仕事行くの遅い日なんだ!と言って朝はいつも通り送り出します🙂
お迎えは一緒に行くのはどうですかね?