※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬の吠え声が新生児の聴力に影響するか心配です。赤ちゃんと犬は別々の場所にいるが、影響があるか知りたいです。

新生児と犬の鳴き声についてです。

生後11日の新生児と現在実家に里帰りしているのですが、犬が4匹おり、頻繁にワンワンと吠えるため赤ちゃんの聴力に影響がないか心配です😢

私でもうるさく感じる鳴き声で、将来発達などに影響があるのか、、、

犬と赤ちゃんは同じリビングにいますが、ベビーベッドに寝かせているため接触することはありません。

どんなに吠えても気にせず寝てる様子も心配になります🥺💦

新生児と吠えるわんちゃんと暮らしている、暮らしていた方その後の聴力などへの影響についてお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児スクリーニングでは問題ありませんでしたか??
質問の答えにはなっていないかもしれませんし、正直ワンちゃんの鳴き声が赤ちゃんの聴力に影響するかは分かりませんが😥

私も里帰りで実父の声が本当にびっくりするくらい大きくて
(自覚がないから新生児がいるからといって配慮できません、本当に引くほど大きいです😇)
それでも息子はスヤスヤと寝ていたので性格とかもあるのかな〜と思います!
新生児スクリーニングで問題はなかったですし、今も聴力に不安を感じるような素振りはないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    新生児スクリーニングは問題ありませんでした😖
    お父様、そんなに大きな声なのですね😆息子さんもスヤスヤ眠られてたとのこと、やはり性格なのでしょうか🤔💭
    急な大きな音にはビクッと反応しているので生後まもない頃から犬の鳴き声に慣れてるだけならいいのですが🥺💦

• 4月16日