※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳児がおしっこの頻度が少なく心配。トイレに行くけどおしっこできず、オムツもしない。病気心配。同じ経験の方いますか?

3歳。トイトレ中です。おしっこの頻度が少ないです。トイトレ始めて最近トイレに座るまで出来るようになりました。トイレでおしっこをすることまではできていないのですが、おしっこがしたくなるとトイレでおしっこする~と言い、トイレに行っておシッコ出ない→オムツはいておしっこしない。で結局おしっこしません。今日はもう18:00ですが午前中に1回おしっこしてから1度もしていません。トイトレ始めてからおしっこの回数がすごく減ってしまったんですが同じような経験ある方いらっしゃいますか?😣
病気にならないか心配です、、

コメント

ママリ

トイトレは完了していますが、うちの娘もトイレの間隔はあきましたよ!

水分をそれほど取らない日は、午前中したら夕方までしない日もあります。
(家ならもう少ししますが)

尿意をコントロールできるようになるので、間隔があくのではないでしょうか。

多分おしっこできるようになったら、すぐに完了しそうですね😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    もうすぐ19時ですが未だにおしっこ出ず、、
    9時間位出てない可能性あるので心配で😭
    様子みてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日