※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が水をこぼす問題について、どう対処すべきか悩んでいます。旦那に水を切ってもらうより、自分で対処する方法を模索中です。床に水がこぼれることについて、気にするべきかどうか迷っています。

しょうもない質問なのですが、みなさんならどうしますか?

娘が、お風呂入った後に水を飲むのがルーティンなのですが、私は妊娠中で今旦那が夜ご飯のあと食器洗いをしてくれてます。
娘が手の届くところに洗ったコップを置いてるのですが食器の水切るのが甘いので、娘がそれをとるとバシャっと水が床に落ちます。
私は水とはいえ気になるので待って待って、取るわ!と娘に言ってしまいます。
なんかせっかく自分でしようとしてることを阻止して、あんまりよくないのかなと思います。
だったら私が二人がお風呂に入ってる間に水を切って置いておけばいいのかなとか。
旦那には水を切って欲しいみたいなことは言ったことありますが改善しないのでもう言わないつもりです。

そもそも床に多少の水こぼれるくらいだったら気にしませんか?

しょうもなくてすみません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつい口出しちゃうと思います!
お子さんのコップは洗わずに置いといてもらうか、新しいコップ出すのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行く前にパーっと走ってコップ取りに行っちゃうときがあって💦
    旦那にはこれ以上洗い物のことで口出せません…
    泡残ってるのも何回言ってもなおりません😅

• 4月16日

水切り甘くて残ってるくらいの水分なら、そのままにします🥹
多少溢れても、ズボラなので私は気にしないです🤣
娘が取る時に水で滑って落としそう💦とかなら拭きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしない性格になりたいです😂

• 4月16日

退会ユーザー

食器洗いにしても色々気にする性格で自分が口出したくなる領域なら、いっそ自分でやった方が良い気がしますね🤣

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその方が気が楽です💦
    今妊娠中切迫なのでやってもらってますが普段はずっと私がやってました😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私なら「こぼれたら拭く」というのも教えられると思って子供に拭いてもらいます🤣

気になるなら洗ったばかりじゃない新しいコップ出します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が諸々しまってる間に娘が先にパーっといってコップ取っちゃうんですよね💦

なるほど!拭いてもらうのいいですね!✨

• 4月16日