※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園年中の子どもがテレビやゲームが好きで、友達や家族との遊びよりも心配している。同じような経験をした方いますか?

幼稚園年中です。

昔からテレビやゲーム類が大好きです。
視力の心配から時間制限を設けていて
その時間内は自由にさせてあげていいという気持ちなのですが、

幼稚園に行ってお友達遊んだり、ママと何かをして遊んだり お出かけをするよりも
テレビやゲームの方が好きが勝っていそうで少し心配です。

同じような方いますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもゲーム大好きです!
YouTubeもよく見てます😅
たまに自分から公園行きたいって言う時もありますが、ゲームとかテレビの方が好きそうですね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    惹きつけるものがやっぱり多いんですかね😅
    時代ですかね~🥹、、

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちはそういうのが怖くて小さいうちは与えないようにしています。

私自身も子どもの頃にゲームやるようになったら、他の遊びよりもゲーム、ゲームになってしまったので。しかも、振り返ってみてゲームに費やした時間って本当に無駄だったなと思っています。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かに最初が肝心でした😮‍💨

    • 4月17日
✩sea✩

うちの息子(中1)はそんな感じですね!
でも、小学校高学年になるまでは、土日の買い物やお出かけには絶対一緒に行く、としてましたよ( ・ᴗ・ )
今はもう、1人でずっとゲームしてますが(^_^;)
うちの息子には、ゲームやりまくった時間は無駄ではなく、それが成果につながり、任天堂の公式大会で全国大会3位になりました^^*
なので、今後も進路として、eスポーツの高校を考えています( ・ᴗ・ )
強くなるために、色々な人の動画配信を見て自分で勉強して実践してそれを自分の力にして、成果に繋げました!
チームにも入ったので、チームメンバーと戦法を考え、時には譲ることもあること、年上の方にコーチングしてもらったので、年上の方を敬う気持ちや言動、すべて無駄ではなく身についています。
その公式大会の地区大会に、年長のお子さんが決勝戦まで上がっていました( ・ᴗ・ )
頑張れば結果はついてきます!
でも、親との約束はしっかり守ろうね、で上手く付き合えばいいと思っています^^*

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それだけ極めていらっしゃったらすごいですね😳✨
    それだけすごいと確かにeスポーツの高校って立派なひとつの進路ですね✨
    結局ゲームやメディアが悪いのではなく 使い方に思いますね😵

    使い方が曖昧な幼児期には やっぱり ルールを決めて使わせたいと思います😖

    ありがとうございます🫶

    • 4月18日