※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
産婦人科・小児科

子どもの熱が一日中上がったり下がったりしています。病院に行くべきか悩んでいます。

子どもの発熱が初めてなのですが、
37.0くらいまで下がったなーと思うとまた熱くなって
熱を測ると38.0近くまで上がってるのを今日1日繰り返しています。
1時間おきくらいに平熱近くまで下がるの病院に行くか迷っています。
病院に行くべきなのでしょうか??
それとも、こもり熱なんですかね、、、。
朝 37.4
昼 38.0
今 37.7
ですが、この間に何度か熱下がってます
‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌‌‌‌ ‌

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋が暑くて体温上がってしまうことありますよ!去年の秋に2ヶ月3ヶ月で37.5になって焦りました💦その時は部屋の温度調整して元に戻ったので、病院は行きませんでした!
なので、食欲あって機嫌良くて、熱だけだったら様子見します。熱+鼻水や咳があれば病院行きます。
38.0まで上がって心配であれば病院に電話して状況説明して受診した方がいいか聞いてみてもいいかもしれないですね!