※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイ
お仕事

子ども2人の育休明けの転職で、土日祝休みの仕事を選ぶ。選択肢は医療事務(年収240万、10分)と調達事務(年収350万、車20分)。どちらが良いでしょうか?

皆さんなら、どちの仕事選びますか?

子ども2人、上の子年長(5歳)、下の子1歳半

育休明けの転職です。
元々販売職で土日、長期休暇など休めないため、土日祝休めるところに転職決めた。
旦那は工場勤務で、土日祝休み、
両親の協力なし、

両方とも正社員
1、病院の医療事務
8:00~16:10、基本残業なし、
日、祝休み、土曜はシフト制。
年収240万ぐらい、
家から歩いて10分ぐらい。

2、工場の調達事務
8:30〜17:20 残業基本なし
土日祝休み、(年数回土曜出勤あり)
年収350万
家から車20分(ラッシュ時30〜40ふんかかる)
海外出張あるかもしれません。家の事情により相談可能

コメント

みみちゃん

違うタイプの職種なのであれですが、私は1にします!
16時代に上がれるのはやっぱり結構違いますし、年収100万違ってもそっちの方がいいかもしれません!
海外出張も相談可能とのことですが、毎回断ると言うのが出来るのか?少し大きくなったら言ってもらうよ的な感じなら嫌です💦

あとは、旦那さんの収入とか貯金の有無にもよるかもしれません。本当にお金が無くて今が稼ぎ時!って感じなのであれば2にすると思いますが、上の子が年長さんってことで(うちと同じなんですが)小学校問題とかもあると思うので、出来るだけ近くて早く上がれるところを選びます!

• セイ

セイ

ご意見ありがとうございます。
    とても参考になります。
    私も海外出張あるところのが心配です。
    今まで旦那の収入で家計を支えています。私もずっと正社員で仕事してきたので、お金には特に困っていません。
    やっぱり小学校に備えて、バカ早く上がれる仕事いいですよね。

• 4月16日
あんこ

わたしも上の方と同じように1を選びます☺️
長男小学生になりましたが、まだ4月は様子を見たいので職場に甘えさせてもらって、いつ抜けても大丈夫だよと言って頂いています。
パートというのもあるかとは思いますが、、
我が家は両親遠方で頼れないこと、旦那が休めないことを考えるとパートで子育てに理解のある職場が今は一番だなあと思っています。

• セイ

セイ

ご意見ありがとうございます。
    あんこさんのところもお子さん2人ですか?
    両親の頼りないから、しんどいですよね。
    お互い頑張りましょう^_^

• 4月16日
  • あんこ

あんこ

こども3人います☺️
    周りが結構地元に帰ったり、親族が近かったりと頼れる人がいる環境で子育てしているので、いいなあと思いつつ過ごしています🥲
    頑張りましょう🏃‍♀️

• 4月17日