※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が園ではお箸の練習をしていない。家では普通のお箸を使っているが、子供用のお箸が難しい。根気よく練習する方法を教えてください。

5歳の年長さんの男の子です!

園ではお箸の練習無しでです!
家に居るとこちらのお箸を使ってます!

子供用のお箸だとなかなか掴めなくて💦根気よくこのお話で練習ですか?

コメント

ミッフィ

うちの子は家では全然で保育園で普通のお箸で練習して使えるようになりました🥢
先生からエジソン箸とかはまったく別物だと思ってくださいといわれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、普通のお箸で掴めなくても1回は頑張る感じですかね💪

• 4月16日
  • ミッフィ

ミッフィ

最初の何分かだけ頑張ってあとはフォークなどでもいいですと言われました😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しやらしてみます😗

• 4月16日
よんひょん

周りはお箸使ってるとの事で思い限ってこのお箸はご飯の時出さないようにしました!
根気よく普通の子供箸で練習して1週間もたたないうちに使えるようになりました( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ほんとですか!

子供用のお箸ですか?

• 4月16日
  • よんひょん

よんひょん

今までそのお箸に頼っていたのでもう卒業しよっかって 夜ご飯は一切出すのやめました😅
    最初はお箸で刺して食べる練習したり根気よくしてたら子供用の短めのお箸で食べてます( ¨̮ )

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです✨

息子も頑張ってみます!

• 4月16日