※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機についての相談です。電動搾乳機が乳首を引っ張り、音が気になるため手動搾乳機を考えています。手動は量が少なく時間がかかりそうで、手首も痛めそうで不安です。手動を使っている方の感想を知りたいです。

搾乳機について

息子が今入院しているので、搾乳して届けているのですが、現在使っているのが、電動搾乳機です。

元々扁平乳頭の為、電動だとすごく引っ張られるのと頻回搾乳の為、常に乳首がヒリヒリして痛いです😣強度を弱くもしたりしていますが…
ピュアレーンなどで保湿はしていますが治る前に次の搾乳がきます。

あと、音が大きいのが夜中とても気になります。

手動を試してみようかなと思うのですが
実際そんなに量絞れなさそうと、(採れるにしても時間すごくかかりそう)手首痛めそうな気がして💦

実際手動を使われている方の感想聞きたいです💦

ちなみに1回頑張って絞れて60〜100くらいです。

コメント

ママリ

1人目の時手動でしたが腱鞘炎になりました😂😂
毎日何回もやるとなると本当にしんどいです💦
絶対電動がいいです!2人目の時はハンズフリー買いましたが、楽すぎました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手動はイマイチなのですね💦

私も既に電動使ってますが、ハンズフリータイプにしたら良かったと後悔してます😱😱

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

手動使ってましたが、手が痛くなるし大して絞れません😅
私がやってた時は生後1ヶ月ごろだったのでサシ乳になってたので結局私は手絞りでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイマイチなのですね🤔
    購入はやめておこうと思います😓

• 4月16日