※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JAFと車の保険の違いは何ですか?車の保険にはいらず、JAFだけでもいいとおもいますか?

JAFと車の保険の違いは何ですか?
車の保険にはいらず、JAFだけでもいいとおもいますか?

コメント

ママリ

JAFはあくまでロードサービスだけじゃないですかね?

保険とはまた別だと思います。
JAF入っているので保険のロードサービス外す人はたまにいますけど…

はじめてのママリ🔰

保険に入らず、事故おこしたときに、莫大なお金がかかりますが払えるのであれば保険入らなくてもいいとは思いますが無保険はやめておいたほうがいいかと💦

Min.再登録

自賠責保険は加入が義務付けられているのでここでいう車の保険=任意保険として扱いますね·͜· ꕤ︎︎

JAFと保険は役割が全く違います🍀*゜
JAFは困った時(パンク、バッテリー上がり、鍵閉じ込め、脱輪、燃料切れ等)に助けてくれるサービスです。
一方保険は事故が起きた時に必要となる莫大な費用を免れる為に入るものです。
ですので万一の事故にそなえて任意保険は絶対に加入した方がいいのですが、JAFにも加入しているのでしたら任意保険のロードサービスのオプションは外して構わないと思います♡⃛ೄ

優龍

JAFは保険ではないです。

自動車保険とは別物です。

ママリ

別物なので比べてどっちかって選ぶものじゃないです💦
ロードサービスが付いてる保険を選べばJAFいらないと思います💡

はじめてのママリ🔰

JAFと保険は別だから
どちらかなら
車保険は入ってJAF入らないの方がいいと思いますよ(;´ー`)ノ

はじめてのママリ🔰

保険は人身・対物事故の時に車乗るなら必須ですよ。

JAFはガス欠やエンジン故障とかのトラブルのときに使うものですが、保険に付随している場合もあるので、街乗りとかだと入らない場合も多いかと。
JAFだけ入って保険に入らない選択肢はないと思います。

🍠さちゅまいもまん🍠

JAFはロードサービスだから保険とは別だと思います💦