※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

だれにも相談できず、ここで相談させて下さい。旦那とは結婚して今月で1…

はじめまして!
だれにも相談できず、ここで相談させて下さい。

旦那とは結婚して今月で1年になります。
結婚する前はお金にだらしなく、タバコやギャンブルが好きな人でした。
私がお金にだらしない人とは結婚できないと言ってから自分名義のキャッシュカード、通帳はすべて私に預けるようになり、タバコとギャンブルをやめました。
恥ずかしながら生活もカツカツでお小遣いなどもあげたことありません。
けど生活する中で贅沢しないし節約するし飲みにもあんまり行かないし、お金がないのは自分のせいだと感じているようで仕事も人並みではありますが普通にやってくれています。

ただ喧嘩をしたりイラっとすることがあると途端に口が悪くなり心ない言葉を平気で言ったりします。
もう言わないからとはいいますが理性がきかないのか直りません。

昨日実母が家に来て、しばらく食べてけるようなご飯を作ってくれました。でも早く食べないと腐ってしまいます。
今日予定はなかったですが義家族に会い、ノリでご飯を食べるという話になってしまいました。
旦那に、おかずたくさんあるからって言っておいたはずなのに全然空気よまずにイライラ、、
今日、明日中に食べないと腐るって言うと、今日中になんて食べれねーだろ。と一言。
こっちとしては、今日ちがうもん食べたらもっと食べれねーだろとか思いました。怒
その後ご飯の話はなくなりましたが私の一言のせいでなくなったような感じになりました。

帰ってきてから旦那はいつも通り私の機嫌をとってきましたが、イライラしまくっていたので◯◯だけ行ってきなよって言ったら、おかずあるし大丈夫とか言い出して。
これだけのことなんですけど、生活苦しいことちゃんと理解してくれないところにイライラしてしまいます。

私は生活費のために出産ギリギリまで扶養内ですが働いています。旦那は4月から正社員ですが、明日から今月いっぱいは有休でお休みです。
そんなこんなで浮かれてるんでしょう。私はお金のこと今後の生活のことを考えすぎてイライラしてしまいます。

でも、、こんなことでムカついてしまう私って小さいですよね。他はよくやってくれてます。
ただ突然ご飯になったり夜中まで義家族が遊びにきたり、、妊婦としてキツイこともあります。

ごめんなさい。ただ話したかっただけなので、だから?って感じですが書かせて頂きました😢

コメント

私は義母がたまにご飯持って来てくれますが...
アポなしでいきなり来るので用意した後が多いし、
1日では食べ切れない量だったり
賞味期限切れてるものも多いです😓

生活カツカツなんでありがたいけど...

義母、賞味期限気にしないので旦那も多少は気にしなくて...
旦那はそんな生活してきてたから免疫ついてるし
多少切れてても食べてもらってますが(笑)

アポなしで来ないでほしい
食べ物持って来るなら前もって言ってほしい

• にゃん

にゃん

確かにありがたいことですよね!
    だけど、、こっちも生活考えてご飯とかしたいのできなさんの気持ちよくわかります😢
    ありがたいので尚更言いにくいですよね。

• 3月27日

退会ユーザー

ありがた迷惑が多い...
    もう少しこっちのことも考えてほしいですよね😥

夜中まで遊びに来られると
    妊娠中じゃなくてもえ?ってなります💦
    私も義母ひいきなり来るし鍵持ってるから
    居留守しても入って来るので困ってます😭

• 3月27日
  • にゃん

にゃん

鍵を持ってるのは嫌ですね!
    私なら耐えられません、、
    別に悪いことされるわけじゃないのですが、みんなはお酒を飲んで時間なんてどうでもいいのかもしれないけど、
    体調やお酒の飲めない状態で夜中はきつくて😢

• 3月27日

退会ユーザー

産後も今の状況だと、
    子どもの影響もよくないし...
    本当ストレスですよね😩💦

• 3月27日
rum..❤︎

こんばんは☺︎︎
26週ということなのでお腹も大きくなっていることでしょう。
お仕事に家のことに毎日お疲れさまです!

ご主人様は結婚を機にタバコにギャンブルをキッパリやめたなんて、さすたんさんのことを大事に思ってくれてますね♡
しかし、ご主人様も少しストレスがたまっているのかもしれません…。
もう少し2人で冷静に話せるときに話し合ってみてはどうでしょう。

• にゃん

にゃん

こんばんは!
    ありがとうございます😢♡

確かにそうかもしれないですね、、
    我慢はたくさんしてると思います。制限しすぎかなと思い、◯◯だけ行ってきなよって言ったのも気遣いのようで相手からしたら嫌味に聞こえますね。
    どう考えているのか、聞いてみようと思います!ありがとうございます。

• 3月27日
にんじん

これからお子さんが産まれるとよりお金のことで悩む時間もなければ余裕もないと思うので、今家計的にどれくらい余裕があるのかないのか、これからどうしていくのか旦那さんと今のうちはっきりさせた方がよろしいかと思います、、あと義家族とのことも。夜中まで遊びに来たりなんて常識ないなと私は思ってしまいます、、

• にゃん

にゃん

産まれると、、と思うとしなきゃいけないことってたくさんありますよね!
    ちゃんと2人で今の状況を知りながら生活していきたいと思います!
    ありがとうございます。
    さすがに子ども産まれたらないとは思うのですが、、つい最近は夜中の2時とかまでカラオケ連れてかれたりしてて義家族のノリがこわくてあまり会いたくありません😢

• 3月27日
  • にんじん

にんじん

ストレスをなるべく溜めないように体に気をつけてください💡
    夜中の2時、、私ならもうできることならお付き合いしたくないです笑
    これからどんどん体も辛くなると思いますし、体が辛い等理由に極力そういったお付き合いもお断りした方がいいと思います、、まずは体と赤ちゃんが優先なので👶

• 3月27日
  • にゃん

にゃん

ストレスが何なのかわからなくなってる自分って大丈夫なんでしょうか、、
    今まではたくさん笑えてたのに自分が働けなくなって不安が増えるにつれ、笑えなくなってしまいました。
    でもこれからはなりすまたまごさんがおっしゃる通り、身体と赤ちゃん優先していきます!ありがとうございます。

• 3月27日
ふじもん

大丈夫ですか??😣💦
妊娠中はただでさえ身体にも心にも負担になりますよね😭
仕事もして、さらに生活のことを考えて不安になって、、本来なら旦那さんや周りが協力してくれるのが一番ですけど…

普段はお腹張りません??夜遅いと次の日も体がだるくなったり、きつくないですか??
はっきり、お腹さすりながら、辛くて行けません、19時以降は来ないでください!と旦那さんにも義家族にも伝えたほうがいいですよ!!
この調子だと生まれてからも産後まもない子どもも連れて夜遊びに行こう!とか言われそうな気がします………!!!😰

家計簿を日々つけられていますか??
私は食費に雑費に向こうにかかったお金と、出産にかかる費用、産後に赤ちゃんにかかる費用を紙に書いて見せながら伝えました!
ご飯や野菜などもらえるからやっていけるんだよ!と強く伝えて良いと思います!!!😣

私もつわりや目眩に加えて切迫流産になって仕事2ヶ月行けなく退職勧告出されて派遣に切り替えました!世の中も国の法律も本当に女性に冷たいですよね💦産休も産前8週まで行かなければならないとか危なすぎます😭😭😭
臨月までもう少し!無理せず乗り切りましょうね!!😭💦💦💦

• にゃん

にゃん

すいません、返信ではないところに書いてしまいました💦

• 3月27日
にゃん

ありがとうございます😢
頼らない私も悪いんです。でも本当は仕事はせずにゆっくり過ごしたいと思っていますが、そうは言ってられないので働いています、、

そうですね。
伝えてみようかと思います。よく考えると仕事が19時におわってそのまま義家族がきたりとか泊まったりとかがあって、次の日仕事なのにしんどかったことが何回かあります。

毎月の決まった出費のみ計算してマメに家計簿などはつけていません💦
今月はあといくらでやってくしかないと言うと家にあるものでなんとかやりくりしようとしてくれますが、何も言わないとお金があるんだと勘違いしておねだり放題です😢

そうなんですね!
優しいお言葉ありがとうございます😢。
働きたいのに働けず、働かなきゃいけないのに働けず、裕福な家庭の人はどうしてつわりがひどくなくて私みたいな人がどうしてひどいんだろうと泣いたこともたくさんありました。
でもやるしかないと思い、今はできる限りの範囲でやっています!