※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの担任が苦手で、次の学年になりたい気持ち。初めての感情で、どう向き合えばいいか悩んでいる。口悪さや仕事のできなさに疲れを感じている。同じ経験をした人はいるか。

今の子どもの担任本当に苦手で早く次の学年になってほしいです。
もう、関わりたくないとさえ思ってしまってます。
はじまったばっかなのに。
内容は、はぶきますが嫌だなと担任の先生に思って1年間過ごしたことが
ある方いませんか?
こんな気持ち担任の先生に対して初めてです。
諦める、相手にしないをもっとかないとやっていけない(笑)
なかなかこんな気持ちでいる方いないですよね。
私も初めてでどう向き合っていけばいいのか。
もう、こっちから言うのも疲れるので対応が嫌になります。
本当に今の先生口悪くなりますが仕事できないなと思ってしまいます。
こんな思いしたことがある方いますか?

コメント

ママリ

まさに去年の子供の担任が嫌で仕方なかったです💦
幸いなことに何故か今年は担任が変わったのでとても安心しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦私と同じ思いしたかたいるだけで私だけじゃないんだと思えて救われます。ありがとうございます。
    どんな気持ちで1年間乗り切りましたか?
    プリントが入ってますってなってた場合
    提出物をださないといけないのですが
    入ってないなどこんなことが沢山あり
    対応するのに疲れます。もう入ってないから黙っとこうかなとさえ思ってきてます。
    先生に対してどんな対応されてましたか?
    アドバイスなどありましたら教えてほしいです。

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信しちゃいました🙇‍♀️

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も直接学校に行って話をしたり電話もあります💦
    もう、諦めてスルーしかないんですかね。
    私も、もうスルーしようかなと思えてきました。いちいち対応してもかわらないので意味ないですし私も無駄だなと思ってきてしまってるのでもう同じくスルーしようと思います。
    いちいち相手してる時間が無駄だなと😂
    ありがとうございます。

    • 4月16日
ママリ

最初の頃は担任にやんわり伝えていたりしましたが、無駄だなダメだなって思ってからは本当に大変なことは教頭先生に伝えちゃいました😅
その担任には他の保護者の方も不満だらけだったのでもうどう思われてもいいやって気持ちで電話して言っちゃってました💦
後はもう後半は諦めてスルーですね😂
アドバイスできるような事もないので申し訳ないですが💦

ライオネル

6年と4年に学校1ハズレと言われる先生(同じ先生)に長男はなりました。最後の年になんでと子供達も親もみんな思いました💦
昭和時代の教師か?って感じで贔屓が凄い人でした。お気に入りではないと悲惨な1年になるというやつです🤣
なので成績悪かったけど息子には中学になればテストの点数が必ず反映される❗テストは裏切らないってずっと言ってました~あいつに中学の成績見せたい位です🤩贔屓ないとこうなんだってね。

あと文句もめちゃくちゃ言いましたし指導どうなってるんだ?って。なので面談は学年主任まで同席するとかになってました。後悔してませんよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話を聞かせて下さりありがとうございます。担任じゃ話にならないので次何かあったら他の上の人に話をしに行こうかなと思っているぐらいです。もう本当に苦手すぎて顔もみたくないです(笑)
    もう話しても次から次に言いたくなるようなことがおきその都度対応してましたが
    もう、嫌がらせと思うぐらい言いたくなるようなことがありどう対応すればいいのか
    悩んでしまっていて。
    もうスルーかなと思ってきています。
    対応しないがいいのかなと。
    どんな対応されていたかアドバイスあれば教えてほしいです。

    • 4月16日
はなびだま

去年嫌だなって思いましたが子供の立場が悪くなるといけないと思い、とくにトラブルもなかったので何も言いませんでした。けど、他の保護者からもクレームの嵐だったようですぐに他の学校に飛ばされてしまいましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが私も子どもに行ったら嫌だと思いずっと低姿勢でお願いしてきましたが
    次々に言いたくなるようなことがあり
    寧ろ嫌がらせか何かと思ってきていて
    今日も明日までに出して下さいと書いてある手紙が入っており今日もらってきて明日までってなりますし寧ろその提出しなきゃいけないプリントが入ってなくてこんなことがはじまったばかりですがざらにあり参っています。
    どんな対応すればこれからしていけばいいのかはなびだまさんならどのような対応されますか?アドバイスあれば教えてほしいです。

    • 4月16日
  • はなびだま

    はなびだま

    連絡帳に挨拶文をいれてからプリントが入ってません。お手数ですが〜(挨拶文)って書くだけですかね。
    かなり重要な保険に関するプリントだとすぐ電話しますが、それ以外は取るに足らないプリントかなと思うので先生のミスだし、とくにそれ以上は言いませんね。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。ありがとうございます。
    私もそのようにしてるのですが
    もう多々あるので参ってます。
    こんなことが多々あるのでお願いしてあるのですが今日もってなってしまっていて
    またミスかって軽いかんじで捉えていたほうがいいんですかね🤔
    まだ始まったばかりでこんな事も軽々しく
    他の方にきくのもなと思っていて。
    もしかしたらうちの家庭だけなのかな
    うちの子だけに対してなのかなとか
    嫌な方ばっかりに考えてしまっていて💦

    • 4月16日