※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ママ友を作りたい育休中の方への質問です。同期の先輩以外にママ友がいない状況で、支援センターで同じ月齢のママ友を見つけるのが難しいと感じています。皆さんはどうしていますか?

育休中のママさんに質問です。


皆さんママ友ってどこでできましたか?

私は同期の先輩しかママ友がいません💦
同じ月齢くらいのママさんのお友達が欲しいなあと思うんですが、支援センターに行っても上の子達ばかり、歩けるような子達ばかりでした。

皆さんどうされてるんでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友作るアプリで1人同じ月齢のお子さんがいるママさんと出会いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アプリあるんですか😳!!
    なんていうアプリなんですか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママトークです!✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます⭐️アプリ入れてみます!!

    • 4月16日
のん

回答じゃないんですが、私も同じ悩みあります😭
支援センター行っても、その場では喋るけど連絡先交換したりしないし…

なんならママリで皆さんと友達になりたいくらいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😂なかなか連絡先交換しようとならないですよね…😂だから皆さんどうやってママ友作ってるのか不思議なんですよね😂
    ほんとそうですよね!ママリなら月齢も出るし連絡先交換しなくてもこうやって話せるし良いですよね!!

    • 4月16日
  • のん

    のん

    ですよね…今の所ママ友ができる未来が想像できないです😇

    いいですよね!普通に気が合うなーって方もいらっしゃいますし🥺
    上の方が書かれてるアプリ、私も入れてみようと思いました🤣

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね、私も全く想像つきません🤣
    まずはママトークいれてみてですね🤣

    • 4月16日
  • のん

    のん

    早速メッセージ送ったりしてみましたが、果たしてどうなることやら…🥺
    なんかマッチングアプリみたいです笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもやってみました🤣なんかほんと、マッチングアプリみたいです🤣🤣

    • 4月16日
  • のん

    のん

    ですよね笑
    なんかドキドキします🤣
    ちなみに、Fiikaってアプリも使ってみました!そっちでもメッセージくれるママさんいたのでダブル使い面倒くさくなければ、是非🤭

    • 4月17日
あづ

もう少し大きくなったら同じ月齢の子増えてくると思いますよ😊
寝返り前の寝たきりの子だと、まだ遊べないからってら支援センターデビューしてない子も多いと思います😌

私は支援センターでお友達作りましたが、ずり這いが始まった6ヶ月くらいからママ友でき始めました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😳!!
    子供が動き始める頃に皆さん支援センターに行き始めるんですね☺️これからに期待したいと思います☺️⭐️

    • 4月16日
まめた

自治体の歯磨き指導などのイベント?や支援センターの近い月齢の子が集まる会などでライン交換したりしました🙆🏼‍♀️
でも気軽に会うのは元々も友達だったママ友です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!たまーに、うちの地域でも指導のイベントあるんですが1回だけ会った感じでLINE交換しようとならないんですがどうされてますか…😳?

    • 4月16日
  • まめた

    まめた

    グループワークとかになってたりする時に、その地域のおすすめの子連れで行けるお店の話みたいになって、じゃあ今度行きましょう…みたいになったりしました(デートのお誘いみたいですね😂)

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!そういう風にきくんですね!!
    いつも連絡先聞きたいなあと思っても、ここで連絡先聞いたら1回しか会ってないのに不審がられるかな?とか色々考えてしまって結局聞けずで…私が考えすぎだと思うんですけど😂
    なのでとっても参考になります😂!!ありがとうございます☺️⭐️

    • 4月16日
ままり

私も同じ悩みがあります😅
引っ越してきて今のところに友達もいないのでママ友ができたら嬉しいなぁって☺️
公園とかに行くとお散歩してる親子いますが特にお話したりとかはないので保育園とか行くまでママ友できないのかなぁと心配してました🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😂
    お散歩で見かけても話すまでなかなか行かないですよね…
    育休中、子供も可愛いけどやっぱり日中大人とも話したい!って思っちゃうんですよね。そう思うとママ友欲しいなあと思ってしまいます😂!!

    • 4月16日