※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と2歳の子供を育てるママさんが、働きたいけど学童がない場合、どうしているか知りたいです。

3歳差育児してるママさん!

今5歳(年長、今年6歳)と2歳(今年3歳)の子供たちを育ててるのですが
そろそろ働きたいなと思っています。

ですが小学校は下校が早い時あるだろうし
夏休みなどの長期休暇があれば
自分以外見れる人がいなければ休まないとですよね…

下の子は預かり保育ができるので良いのですが
学童がなかったりする方いますか?

みなさんどうしてるか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

小1と年少の母です!
学校は13:30には帰って来るので9時から13時まで働いてます!
5時間目まで学校ある日は14時まで働く予定です!
夏休みは学校内の学童に通わせる予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童って1ヶ月なら1ヶ月
    必要な時だけ
    とか自分で選べるんですかね…??

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大阪市内の学童は年間500円払えば行きたい時だけ行けます!
    事前に予約や連絡もないです!

    • 4月16日