※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む時、空気も一緒に飲んでしまい、むせたり咳き込んだりします。空気を一緒に飲まない方法を教えてください。

ミルクを飲んでいる時一緒に空気をよく飲んでしまっています。

ミルクを飲む時上手に飲んでいる時はゴクゴク言わず普通に飲めているのですがたまにゴクっゴクっと空気も一緒に飲んでいてそのせいでむせて咳き込むことが多いです。

飲んでいる時チュパっと哺乳瓶を弾き出される感じがよくあるのですがその時もゴクっと勢いよく喉が鳴ります。

空気も一緒に飲ませないにはどうしたらいいですか?

コメント

まいん🍓

哺乳瓶の乳首はミルクでいっぱいにしておくといいです。
傾けると隙間ができて、空気が入るので、赤ちゃんの顔と哺乳瓶は直角!ぐらいにすると常に乳首はミルクで満たされて空気は入りにくくなるはずです😊🍼

猫缶

どうしても哺乳瓶だと乳首よりも空気吸っちゃうと思います💦
母乳実感の空気穴上にするとかベッタ使うとかコンビ、ビーンスタークと哺乳瓶使いましたがどれも空気吸うのは避けられないので時間はかかりますがこまめにゲップ出してあげていました😣