※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるまき
ココロ・悩み

家にいるのが嫌で、遊びたいけど運転が心配。家族にも遠慮されて一人で過ごすのも寂しい。わがままなのかな?

最近家にいるのが嫌です
旦那さんは仕事で朝から晩までいないのでずっと一人です
今妊娠7ヵ月で安定しているのですが6ヵ月の時に入院して無事退院できたものの、心配で家から出ていません

しかし家から出たいです。
でも、家族や旦那さんは私が運転するのを心配して控えるように言われています
ですが一人で家っていうのも、、、
友達も車を持っている子が少ないので家にも呼べません

家のことをしなければとか、色々思うのですが
やっぱり遊びたいです、
私ってわがまますぎなんですかね?

コメント

ミシェル3号

体調は大丈夫ですか?
その気持ち分かります(^-^)
私は出産前日まで運転してましたよぉ。
近場でしたら気分転換に安全運転で出掛けてみてはいかがですか?
うちの旦那も心配してたので居場所が分かるアプリをお互いインストールして居場所確認してましたぁ(^-^)

  • なるまき

    なるまき

    ありがとうございます😊

    毎日旦那さんとしか話さないととても暇で暇で
    かといって話すこともそんなないんですけど

    天気のいい日に気分転換にちょっと出かけてみようと思います

    • 3月27日
deleted user

私は神経質だったので
もしお腹の子になにかあったら
後悔するのは自分だって理由で
全く遊びにいきませんでした
でも、子供が生まれた今
もっと遊んどけばよかったと
少し後悔していますよ(´・ω・`)

  • なるまき

    なるまき

    遊びたいというより
    誰かと会って話だけでもしたいです。

    ずっと旦那としか話してないと本当に暇です(T ^ T)

    • 3月27日
さき

今まで普通に遊べてた事にありがたみを
感じますよね(*^^*)
遊びにいきたい気持ち十分わかります!!
もう体調わ良くなったんですか?

万が一何かあった時に後悔しても
戻ってこないのが赤ちゃんの命です。
すごく億劫ですが私わ後悔したくなかったので
無茶わしなかったです…

歩いてお散歩とかならいかがですか?
家でもDVDみたり掃除したり
私も暇すぎて大人の塗り絵
とかしてましたよ( ・`ω・´)笑

赤ちゃんが産まれてからじゃ決して
出来ない一人の時間を満喫してます!

  • なるまき

    なるまき

    DVD見るのいいですね!
    今度旦那さんと借りにいってみます笑

    散歩も天気の良いひにしてみます!

    • 3月27日
  • さき

    さき

    赤ちゃん居たら絶対ゆっくり見れないし
    今だったら色んなDVD見れますよね(*^^*)
    誰とも話せず外にも行けずずっと家に
    居る辛さ、めっちゃわかりますよ(´・ω・`)
    誰かと会話するだけで気分晴れるし♡

    私買い物行ったりする時も
    わざと物色して店員さんと無駄に話したり
    してました!
    相手からしたら不審者かも…笑

    あとわ好きな時に暖かいご飯食べれる事や
    お風呂にゆっくりつかれる事
    旦那さんと二人っきりで
    いちゃいちゃ出来る事に
    感謝して毎日過ごしてます(*゚ー゚)笑

    もう少しの辛抱一緒に頑張りましょうね!

    • 3月27日
  • なるまき

    なるまき

    ありがとうございます😊
    旦那さんのこと大好きなんでただただ旦那さんが帰ってこないのが寂しいのもあるんですかね笑
    いちゃいちゃしてみようかな笑

    そーですね!
    あと少しです!
    一緒にがんばりましょ!

    • 3月27日
  • さき

    さき

    旦那さん大好きとかめっちゃ可愛い~(*≧∇≦)ノ♡
    ラブラブで羨ましいな♡

    これから赤ちゃん泣いちゃったり
    二人の時間絶対減ると思うんで
    二人で思い出作りしてくださいね(*´∀`)ノ
    夫婦仲良しだったら赤ちゃんも
    きっと喜んでるはずですよ♡

    なるまきさんが楽しいマタニティーライフを
    過ごせますようにっ(((o(*゚∀゚*)o)))

    • 3月27日
  • なるまき

    なるまき

    ありがとうございます!
    さきさんも幸せに過ごせますように❤️

    • 3月27日
deleted user

私も旦那は帰り遅いので一人ぼっちです😭
元々、家でのんびりするのが好きでしたが
家に居たくないって思うようになりました。

ですが初期からあちこち不調だらけですぐ疲れるし、
授かり婚で引っ越してきたばかりで
土地勘もなければ知り合いもいないし💦

安定期入って体調いい時は近場に買い物行くようになりましたが、
切迫早産で自宅安静になって1人で出かけられなくなりました😓

家のこともしたいこといっぱいですが
体調悪かったりでやる気起きなかったりできなかったり...

家でたくなる気持ちはわかります!

  • なるまき

    なるまき

    体調大丈夫ですか?
    わたしも初期から不正出血やらなんやらでなかなかでした、、、

    近場に行くとこないとほんとうにつまらないものですね泣

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠気、だるさ、膝痛、腰痛などちょこちょこ💦
    子宮の痛みかな?下腹チクチクは初期から常に😥
    もう37週なので切迫早産も安静も大丈夫で
    逆に動いた方がいいのですが!

    出血は怖いですね😭

    • 3月27日
  • なるまき

    なるまき

    出血は敵です笑
    眠気はどんなに寝てもおさまらないし、
    運転も怖くてあまりできません(T ^ T)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠気ましなってましたが、
    35週当たりから初期のひどかった眠気並みにひどくて
    昼間は寝てばかりです😅

    運転も自転車も、
    私は妊娠してからしてません😩

    • 3月27日
  • なるまき

    なるまき

    私はちょっと外に出ただけで安定期なのに眠気すごいです😅

    やっぱり運転などは自分でしなくなりますよね。

    • 3月28日