※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママ友との関係が不安になることはありますか?新しい環境での変化に対する心配や、人付き合いの苦手さからくる複雑な気持ちについて相談しています。

ママ友、見捨てられ不安、、
そんな気持ちになることはありますか?

子供が昨年幼稚園入園し子供同士が1番仲良くて仲良くなったママ友がいます。お互い初めてのママ友で、何回か子供達と一緒に休日も遊んだりしました。

そしてこの4月にうちは保育園に転園。
家は近いのでこれからも遊ぶ機会はありそうですが、きっとお互い子供達は新しい友達が出来たり、あちらも新しいママ友付き合いも増えるでしょう、、

なんか自分気持ち悪いなと思うのですが、もしそのママさんが他の方と遊んでるの見たりしたら複雑な気持ちになりそうです💦見捨てられ不安?というか、、
私自身人付き合いが下手なので余計、、

こんな気持ちになることありますか?

コメント

みけё

コメント失礼します。

私も人付き合いが苦手です。

ママ友と呼べる人も2人ぐらいですね…。

不安になるとどんどん不安な気持ちになりますよね。
考え方もどんどん悪い方にいってしまいますし。

確かに自分と仲良いママ友が
違うママ友と遊んでたりすることもありますよね。

私は、そこまで見捨てられ不安という気持ちにはならないですね。

そのママ友が違うママ友と仲が良いのも出かけてるのも知っていますし、環境が似てるから意気投合するのもわかりますし。
やっぱり共感できるって大きいと思います。

子どもは子ども同士の世界で成長していって
親はオマケぐらいの気持ちが
いいのかなと思っています。

私は適度な距離を保たれているので、今のところは不安な気持ちはないのかもしれませんね…。

でも強く感じてしまう人も居ると思います。