※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の保冷水筒、ストロータイプか直飲みか迷っています。幼稚園でも使える方がいいです。どちらがいいでしょうか?

もうすぐ2歳の子供の保冷の水筒を買おうと思うのですがどのタイプが1番使いやすくていいのか迷います🤔
ストロー、直飲み、コップ飲みこれから使うのにどれがいいと思いますか?
ストローのが飲みやすくて私も渡すだけでいいから楽だよなと思ってだのですが幼稚園に入るとストローとかはダメとかあるのかなとか色々考えてたら分からなくなってきて💦

保冷水筒も安くはないので出来れば幼稚園まで長く使えた方がいいのかなと思っているのですが…

コメント

のん

直飲みですね!
ストローは洗いにくい、コップ飲みはこぼす可能性あるので直飲みで飲ませてますよ😃
不便なしです🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    直飲みなんですね!
    どこのメーカーを使ってますか?

• 4月16日
  • のん

のん

THERMOSです!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

幼稚園まで使うなら直飲みかコップ飲みだと思います。

うちの子はたまに水筒ひっくり返すので、直飲みは怖くて見てるところでしか渡せません😂
車内とかで1人で飲んでもらいたかったので、ストロー一択でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    幼稚園までだとそうですよね💦
    ストローのが親としても楽だし安心ですよね!
    ちなみにどこのメーカーの水筒ですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはサーモスの400mlくらいのものを使ってます☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 4月17日
pii🪟

入園準備にて直飲み保冷水筒を購入しましたが、本体自体が子供には重くお茶を入れると更に重くなって飲みにくいようで園で落としてこぼしたり、あまり量が減っていなかったりしていました🥺
担任の先生からストロータイプの水筒の購入を進められて、ストロータイプの保冷水筒を買い足しました😂

うちは、ずっとストロータイプの水筒で、幼稚園入園と同時にいきなり直飲みの水筒に変更したので、扱い方も難しいみたいなので、今のうちから直飲み水筒の練習を進めていかれても良いかもしれませんね🥹🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷水筒は大人でも重く感じますもんね😅子供だとより重いですよね…

なるほどそういう考えもありますね!いいお話が聞けました♪

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

直のみですね!!
ストローは洗うの私が面倒で😅
喉渇かない時期は水筒たくさん持ち歩きたくないので一口ちょうだい。を兄弟家族ですることもあるのでコップ、直のみと飲み口変えられる2wayの持ってます。
中身少なめに入れて1人で直のみのめてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直飲みがいいんですね!
    2wayいいですね!
    重いから大丈夫かなと心配だったのですが安心しました♪
    直飲みで検討してみたいと思います。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも面倒で1歳半くらいから直飲みの水筒使っています。早くから使っていたからか上手に飲んでいましたよ😊
うちの園は直飲み推奨です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く練習しておいた方が良さそうですね!
    直飲みで検討したいと思います!

• 4月16日