※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

木造アパートの2階に住む方が1階の生活音を気にしています。1階に未就学児ファミリーが住んでいる場合、1階の音がどこまで聞こえるか知りたいそうです。

賃貸で木造アパートの2階に住んでいる方、1階の生活音はどれくらい聞こえますか?(足音だったり話し声)
できれば1階に未就学児ファミリーが住んでいる方にお伺いしたいです💦
1階に住んでいれば2階の足音はもちろん聞こえるのですが1階の音がどこまで聞こえるのか気になります😥

コメント

声は気にならなかったですが、足音や窓やドアの開け閉め(しまったときの勢いよくしめたときのドン!)など結構気になりました。
たまに飛行機が飛んでるような音がすることがあったのですが、話す間柄だったのでおうちにお邪魔させていただいた際フローリングをコロコロかけてた音がその飛行機のような音の正体でした😅

子連れだから1階にしようと思ってる方多いですが2階に住んでる側からすると大差ないです。ちなみに1階にも住んでたことあります😊

☺︎

子供の大きい声や泣き声、走ってる音など結構聞こえました🤲🏻

一階にも二階にも住んでたことありますが大差ないです!

しもママ

夜とかで、下の方が窓開けていると、会話まで聞こえてました😅