※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りの反応が嫌で辛いです。出産前から計画的に第二子を妊娠したけれど、性欲のせいで出来たと思われてストレスです。スルースキルを身につけるしかないでしょうか。

愚痴です…😭

年子妊娠中なんですが、周りの反応が凄く嫌です…
産んだばかりなのにお盛んだ〜とか、若いねぇ(笑)とか
考えなしにポンポン産むなとか

猿みたいにやってると思われているのがとても辛いです😭

私は産後2.3ヶ月後に性行為を再開しました
出産前に比べて頻度も落ち、月に1.2回程度しかしてませんでしたが有難いことにその2回が当たり無事第二子を妊娠する事ができました

元々不妊で21歳で薬を飲み妊娠→稽留流産、23歳2回目の妊娠で無事産む事が出来ました
子供は2人欲しかったので、産後すぐは妊娠しやすいと聞き計画して妊娠しました

沢山辛い思いをして、沢山考えて授かれた子供なのに性欲のせいで出来たと思われてるのがもの凄くムカつきます…😭

スルースキルを身につけるしかないんですかね…?言われる度にストレス溜まります😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私も23で第一子を出産し、いま生後6ヶ月です🙌🏻
そして、この度妊娠して第二子が今12wです👶🏻
出産後早々に妊娠し、義母や義父に嫌味を言われ、おめでとうのひとこともはじめはありませんでした😣
私も、数は打ってないですがありがたいことに妊娠に至り本当に嬉しく思っているのに、、と残念な気持ちになりました。お気持ちわかります😭
ムカつくし悲しいですよね...。
もうどうでもいいと思って右から左に流してます🙄
妊娠できたことが本当に奇跡と思うし、自分のもとに来てくれたベビには感謝しかないですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年のママさん!🙌🏻ありがとうございます!☺️
    受け流すしかないですよね…🥲考えすぎないようにします😵‍💫

• 4月17日
むー🔰

そんなこと言われるなんて!
すごいド田舎でお年を召した方からとかですか?
そんな下世話で品のないこと言われたことないです。
あまりにも下世話すぎてそれこそ単細胞生物が喋りかけてきてるのかと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです😅東北のど田舎です!爺さん婆さん達です!
    デリカシーも無く、プライバシーなんて有りません…😓目の前で授乳させろと言ってくるような人達なので…

• 4月17日
ゴン太

先日、3人目を初期流産しましたが、2人目と年子になったので周りから「無計画すぎん?」とか「上が可哀想」とか「産後すぐやのに体大丈夫なん?」とか色々いわれました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想だなんて…他人に何が分かるんだって思います😭

• 4月17日
  • ゴン太

ゴン太

なんで、誰が可哀想とか決めたん?とか思いました、、
    3人目はダメだったけど、はっ?って感じです、、、

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

実は、それ昭和の時代もずっと年子の親は言われています…笑

「最近の若者は…」と言う方いませんか?これは古代の壁画時代から言われています。
その言葉を使う人間は、精神が未熟で大した事ない人間なんだとわかるようになっています🤭

いろんな人がいってきてると思います。子持ち、独身、不妊の人、流産した事もない人…
一つ言えるのは、言ってくる人は羨ましいだけです。

欲しいと考えていて計画的に2人目の妊娠素晴らしいです。
おめでとうございます!
気にしないでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捻くれてるというか、すぐ人を馬鹿にしたり貶すような事言いますよね…🥲
    ありがとうございます😭頑張って受け流すようにします🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せ!って笑ってると、そういう人はママリさんの事が眩しくなって離れていきますよ☺️
    代わりに、笑顔でいる人は苦労してないのではなく苦労を乗り越えて笑ってるんだと、理解している素敵な人たちに囲まれていきます。

皆それぞれ大変な事もあるとわかる人にはわかります。
    「若いので苦労なく2人授かりました!」くらい能天気に笑ったもん勝ちですよ😉

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

年子妊娠中です☺️

私も1人目不妊で、2人目は早めに妊活しようと思ってたら運良くすぐにきてくれました😊
同じですね✨

はじめてのママリ🔰さんはとくにご年齢がお若いので、周りの人はあまり深く考えずに発言されてそうですね💦
不妊で授かりにくい人もいることや、流産で辛い経験をしている人がいることもあまり知らないのかもしれないですね🥺

私はいい歳なので周りにそういったことを言ってくる人はいないですが…
妊娠出産、育児のことは経験しないと分からないことばかりなので、不本意なこと言われることも多いですよね🥺

せっかく赤ちゃん来てくれて幸せなんですから、そういう人たちの言葉はスルーして楽しみましょう😊❤️

ところかまわず

そのような捻くれた感情を持った人がいることに驚きました。思ったことを何も考えず口に出す方が、よほど下品な行為ですよ!

わたしは、年子の子育て、さぞ大変だろうな、尊敬、、としか思わないです!お若いのに、すごいです。誰にでもできることじゃないと思います!応援してます◎