※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク缶が余っています。離乳食で消費したり、他の使い道があれば教えてください。

ご飯もよく食べるし、夜通し寝るしでミルク飲むことが無くなりました。(今月の健診でミルクの必要性をきくので飲ませた方がいいコメントは控えてください。)

ミルク缶が1.5缶余ってるんですが皆さんは離乳食とかで使って消費させましたか?

それ以外で使い道あれば教えて欲しいです🙏🏻

コメント

ままり

空いてるやつであまったのはアイスにしたり、シチューに入れたりしました

未開封はあげました

• ママリ

ママリ

アイスこれからの季節に最高です!シチューに入れたことなかったので入れて食べさせます🙂‍↕️ありがとうございます😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

開封済みは飲んでもらうと思います。
お茶の代わりとか牛乳飲むタイミングとかでコップに入れてあげます。

パン粥にしたり、グラタンにしたりも。
カロリー高すぎるので大人が食べるものには使わないです。

• ママリ

ママリ

牛乳飲ませるタイミングで混ぜてあげたりもいいですね!ご飯だけでは栄養全て取れないかなと心配してたので😮‍💨水分補給であげてみます!!沢山案ありがとうございます😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養は牛乳飲んでるならそろそろ良い頃だと思いますよ。
    フォロミに切り替える人が増えてくる頃で、フォロミは牛乳の代わりなので😊

体重が少なければ飲ませるよう指導されるかもしれないですが、標準内なら不要と言われそうな気がします。

• 4月16日