※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
住まい

エアコンから虫が出てきて困っています。掃除はしているけど、原因が分からずショックです。新築5年目で、排水ホースにはキャップをしているそうです。虫対策についてアドバイスをお願いします。

虫の話です⚠️
エアコン稼働させたら、中からGが出て床に落ちてきました。
必ず使い始めの時期は掃除してます。
まだ新築5年目です。
排水ホースにはGが入ってこないようにキャップをしています。
すごくショックです。
新築1年目の時も洗濯機付近に出没しました。
住宅街なんですが、前後は砂利の駐車場です。
何が原因か分からず…
虫が嫌い過ぎるので掃除はマメにしてたつもりです。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー最悪ですね😭
私も虫大嫌いです。
ブラックキャップやってますか?

  • 紅愛

    紅愛

    コメントありがとうございます。
    最悪過ぎて呆然としてます。
    ブラックキャップは置いてないです。逆に寄ってくるみたいな書き込みをどこで見て怖くて💦
    家の中に置く感じですか?排水ホースのある庭でしょうか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も逆に寄ってくるみたいなの聞いたことありますが、ブラックキャップやると、家の中で姿見なくなりますよ!😊
    家の出やすい場所に置く感じです!
    洗濯機付近とか、引き出しの下とか!
    排水溝の近くに置いとくのも手だと思います!

    • 4月16日
  • 紅愛

    紅愛

    早速買って置きました!
    エアコンの中は無理なので笑、エアコンの下に念の為に…あと排水ホース付近に😣

    • 4月17日
h

私も虫大っ嫌いです💦
ブラックキャップがうちは効果ありました!前の家でもブラックキャップ置いてたら出た事はなくて、この家に引っ越してから置くの忘れていて一度出て、すぐに置いてから見なくなりました☺️

  • 紅愛

    紅愛

    コメントありがとうございます。
    ブラックキャップはどこに置いてますか?
    エアコンから出るという話も聞いたことはありますが、都市伝説ぐらいかと思ってました。

    • 4月16日
  • h

    h

    家の中用の黒丸のやつは家の中に置いてて、玄関用、ベランダ用のやつも玄関とベランダに間隔開けて置いてます!
    ベランダ用のやつは玄関に置いてたら真横でひっくり返って死んでるやつ見ましたが家に死体や生きてるのいた事はないです!!

    • 4月16日
  • 紅愛

    紅愛

    早速買って置きました!
    屋外でもひっくり返ってるやついたらその後の処理出来ない😣
    いなくなりますように😭

    • 4月17日
穏やかでありたいママ

うちも確か新築5年くらいで、1年目(当時半年くらい)で同じく室内でGが出ました。

ハウスメーカーの担当さんに1年点検か何かで相談したら、1回室内に入られちゃったなら家の中で繁殖しちゃってるからもう手遅れだね〜と言われました😭

うちも絶対に入られたくなくて色々考えて対策してましたが、玄関や窓から入られた可能性が1番高いです。

玄関まわりや、窓やサッシの下の外壁で待機してサッと入ったりするみたいです。(特に夕方や夜の見えにくい時間帯)

あとうちは新築時は洗濯物は外干ししてたのですが、その時や取り込む時に数分間窓を開けっぱなしにしてた時もあったのでその時入られた可能性もあります。

配管まわりやエアコンの排水ホースはとじてあっても、もう室内に入られてしまってるのでコンバットとかGがいなくなるスプレーとか色々なものを使いながらどうにか毎日生活しています。

私も暖かくなってきたので毎日ビクビクしてます😢

  • 紅愛

    紅愛

    コメントありがとうございます。
    同じ状況ですね💦
    ブラックキャップ置いて、Gがいなくなるスプレーを家の周りや庭、駐車場にまいたら今日1匹死体発見しました。外から来るんですね。怖すぎる😱

    • 4月19日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    外壁で待ち伏せして入ろうとしてるところに何回か出会したことがあるので、窓や玄関の出入りの度にチェックしながらの癖がついてしまいました😓

    やつらはどうにかして環境のいい家の中に入ろうとしてるようなのでこれからも闘いは続きそうですね😭

    • 4月19日